好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

さっくり軽い食べ心地で止まらない🍛もち吉カレーせん💕

家族みんな大好き💗もち吉 

f:id:curiousol:20191001203921j:plain

福岡県直方市で生まれた「もち吉

初めて知ったのはネットショップで、もう何年も前のこと。

缶に入った詰め合わせや、こわれ煎餅などリピートしまくるくらい家族全員大好き💗

 

そんなもち吉、現在は私の地元はもちろん、今や全国展開!

どころか去年の11月にタイ・バンコクのサイアム高島屋でもオープン

改めて思い出すと、職場や友人知人にお土産や何かなくて喜んでもらいたいという時は、もち吉を配りまくっていました(笑)

 

ハムの人ならぬ「もち吉の人」とあだ名が付いていたことも、冗談抜きでありました(*ノωノ)

自分の気に入ったものは誰かにあげたくなっちゃうんですよね🌸

いくつかもち吉の中で、定番のお気に入り商品があるのですが

今回初めてカレーせんを食べました🍛

 

スパイシーな風味のもち吉カレーせん

f:id:curiousol:20191001203852j:plain

お皿に乗せ、ほうじ茶も用意。もち吉カレーせんを食べる準備は万全✨

黄金色に染まったお煎餅。

袋を開け取り出す際にはふわ~っスパイシーなカレーの香りが鼻腔をくすぐります。

目と鼻にも美味しい😋💗

f:id:curiousol:20191001203910j:plain

小判サイズで結構大振りですね。

写真に撮ったカレーせん、袋に入っていたどのせんべいよりも一番カレー粉をしょってました(笑)✨

f:id:curiousol:20191001203903j:plain

匂いはとってもスパイシーでしたが食べてみると、さっくり軽い食べ心地

口や舌がヒリヒリしてくるかなと、ある程度覚悟してほうじ茶もぬるめに入れておきましたが、全く必要が無いくらいマイルドなカレー味。

f:id:curiousol:20191001203845j:plain

表面のみのカレーコーティングだからでしょうか?

国産うるち米100%美味しさもしっかり味わえる厚みがカレーせん断面からうかがえます😆

私個人としてはもう少し、刺激的な辛さが欲しいなと思いましたが、

辛い物が苦手な家族に好評で、あっという間に1袋無くなりました

1袋140gも入っていたのに一気に無くなるなんて💦

f:id:curiousol:20191001203835j:plain

もち吉はやっぱり美味しいですね~。

半熟カレーせんべいという揚げせんももち吉にあるのですが、まだこちらは食べたことないので気になります💗🍛

 

こちらと一緒に購入して食べ比べしようか検討中です。

お気に入りの揚げ三色と虎焼きも買わなくては😆あるといいなぁ。

もち吉ファンサイト参加中 もち吉の代表作「餅のおまつり」 株式会社 もち吉

 

 

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다