好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

カネ𠮷のこだわりが詰まった黒豆

カネ吉 の黒豆を食べました

f:id:curiousol:20190715220522j:plain

こんばんは。

暑い毎日が続き、食欲的には夏バテ知らずなのに心が夏バテ気味です(+_+)

皆さんはいかがでしょうか?日々の疲れ取れていますか?

 

さて、今回は株式会社ヤマザキのオンラインショップカネ吉で販売中の黒豆をご紹介します✨

 

豆本来の美味しさを引き出す製法

f:id:curiousol:20190715220606j:plain

カネ吉の黒豆は下茹でから味付けまでひと釜ひと釜、時間をかけ丁寧に作られる為、

豆本来の「旨み」「甘み」「香り」を最大限に引き出されるとのこと。

かね吉の美味しい黒豆、完成するまでのこだわりは主に3つあります💡💡💡

 f:id:curiousol:20190727233608j:plain

カネ吉黒豆のこだわり3点

1.下ゆでにこだわり
北海道産光黒大豆を一晩かけて、ゆっくり水戻しし、柔らかくなるまで時間をかけて茹で上げます。

2.調理方法にこだわり
黒豆は、高温をかけることで甘味が増し、食感よく柔らかく仕上がります。

カネ吉では、袋詰めした後に高温で調理し、ふっくらと柔らかく甘味を引き出すよう仕上げています。

3.甘さにこだわり
豆本来の甘味を楽しんでいただきたいため、しつこい甘みではなく、食べやすい甘さの味付けに仕上げており、たくさん食べても飽きのこない味になっております。

かね吉オンライン黒豆商品ページより引用:カネ吉の黒豆 10個セット | カネ吉オンライン

 

まずはそのままいただきます

f:id:curiousol:20190715220541j:plain

黒豆一粒一粒、大きさにバラ付きも見られず、黒く艶やかで美しい

前述のこだわりにるよう、ふっくらとしていてやわらかな食感💕

全体的にさっぱりとした甘みですが、豆の旨味も感じられるため食べだしたら止まりませんでした。

 

1袋130g入りですが一人でパクパク…食後のデザート感覚で食べきってしまいました( *´艸`)箸休めはもちろん、お弁当の付け合わせや、お酒のお供にもピッタリです。

f:id:curiousol:20190715220548j:plain

 

アレンジ🌸カネ吉の黒豆でパウンドケーキ(風)

f:id:curiousol:20190727200426j:plain

黒豆でパウンドケーキ(風)アレンジ

冷蔵庫にあったバターの量が少なく、それに合わせて作ったため、パウンドケーキならぬ薄型パウンドケーキに(笑)

贅沢にたっぷり1袋黒豆を投入しました✨

 

見た目はアレですが、とっても美味しくて、パウンドケーキ風アレンジは大正解で
家族にも大好評。完売御礼( *´艸`)

 

パッケージデザインがシックでおしゃれなので、ご自宅用だけでなく贈り物としても喜ばれる商品だと思います。

  

カネ吉オンラインファンサイト参加中

黒豆はこちらで購入できます▼

カネ吉オンライン

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다