好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

窓の外にいつかお会いしたかった、あの方が!!

お風呂場の窓の外に…ヤモリ様

f:id:curiousol:20190929213008j:plain

お風呂場の電気を点けたら窓をササッと走り抜ける影が。

こ!これがもしや噂のヤモリでしょうか?

普通のトカゲは見たことはありましたが、ヤモリは初めて。

いつか見てみたいなと思っていたので嬉しかったです💗

 

「家守」と書いてヤモリと読み、神の使いとも言われているそうな。

そして益虫…もとい益爬虫類🦎長っ

ゴキブリやシロアリなども食べてくれるありがたい家の守り虫✨

窓に引っ付いているのは明かりが外に漏れ、その明かりを月と勘違いして集まってくる虫たちを食べようとして待ち構えているんですよね、きっと。賢いなぁ~

(※なぜ虫は夜光に集まるのかはチコちゃんに叱られるで見ました👇)

xn--h9jua5ezakf0c3qner030b.com

 

指と指の間そんなに広げちゃうのかい?というくらいの開き具合で、裏側からしか見れませんでしたが、「わぁ!」と驚かしているようなポーズの手がなんとも(#^.^#)

いつか、正面から見てみたいです。

 

ふと思ったヤモリとイモリって違うの?

ちなみによくある、ヤモリとイモリのよくある違い気になって調べちゃいました。

イモリは「井守」と書き、ヤモリが爬虫類イモリは両生類だそうです。

見た目も写真を見比べると全然違います

イモリはなんだか、おたまじゃくしが蛙になりかけているような姿。

さらに調べてみると、とっても分かりやすいサイトを発見。

カエルさんの生物モラトリアムの下記、記事写真付きで分かりやすくオススメ👇

namamono-moratorium.com

 

無駄に長い動画▼

www.youtube.com

 蜘蛛も発見!

あまり大きくないですがこちらも益虫( *´艸`)蜘蛛も発見😆

f:id:curiousol:20190929213029j:plain

www.youtube.com

手を出したらすぐ逃げちゃいました。

蜘蛛のジャンプ力ってすごいですよね…自分の体の何倍くらいの高さまで飛べるんだろうか…。

 と、興味が尽きないので今日はこの辺で。

 

オチも何もない普通の日記な上、昆虫&爬虫類苦手な方いらっしゃったら💦

すみません🕷🦎

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다