好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

おとりよせ🍰コボコボ天使の口どけ生シフォンケーキ👼

あこ天然酵母パンとこだわりの生シフォンケーキのお店Cobocoboより

天使の口どけ生シフォンケーキアソートセットが届きました🎁

 

ボックスにはお店のマスコットキャラクター『コボウータン』のシールが貼られていました。1歳になる赤ちゃんオランウータンで大好物はロールパン。

f:id:curiousol:20210606112000j:plain

ガラガラ代わりに泡だて器をいつも持っているんだそうです。可愛いですね🐒🥰

丁寧な手書きメッセージも添付されていて温かみを感じます。

 

冷凍でお届けされるため、冷蔵庫で半日解凍してから開けました。

f:id:curiousol:20210605230933j:plain

美味しそうなシフォンケーキが綺麗に一つ一つ傷まないように詰められています。

f:id:curiousol:20210605230855j:plain

デリケートな薄皮状の頭部分も傷つかないよう逆さまに並べられ

ラッピングペーパーをペロンとめくると下にはエアー緩衝材がちゃんと敷かれていました😲✨

f:id:curiousol:20210605231006j:plain

食べる前から梱包の丁寧さに感動してしまいました✨

 

生シフォンケーキ🍰アソートセットのラインナップ

f:id:curiousol:20210605230714j:plain 

<セット内容>

✿プレーン×2個

✿紅茶×2個

✿おまかせ4種
・抹茶

・珈琲

・いちじく

クランベリー

 

シフォンケーキを全て立てた状態で撮ろうと頑張りましたが…

高さがありふわっふわなのに適度な重みもあるため、倒れてしまいましたが、

倒れるほどの重さと厚さにむしろ期待しちゃう💕

 

コボコボ生シフォンケーキは素材と食感にもこだわり有り

コボコボ独自配合と製法で作られる生シフォンケーキは

出来るだけ小麦粉を減らしつつも、生クリーム無しでもしっとりフワトロ食感を実現した、甘さ控えめのシフォンケーキだそう💓

シフォンケーキはパサパサとしたものが多く、生クリームと大抵セットで食べるイメージなのでこれまで食べてきたシフォンケーキとは全く異なるようです😲✨

f:id:curiousol:20210605230827j:plain

 各フレーバーのお味は?

◆プレーン

f:id:curiousol:20210605230444j:plain

お店一番人気のプレーンは、ふんわり柔らかな食感なのにしっとり

生シフォンケーキの特徴でもあるふわとろ食感が一番感じられました

素朴で控えめな甘さと卵の風味、シンプルながらも素材の美味しさが味わえる飽きの来ないお味💖

クリームやジャムなどでアレンジも出来ますが、何も付けずにこのままで十分美味しい😋

 

◆紅茶

f:id:curiousol:20210605230611j:plain

袋を開けるとベルガモットの芳しい香りがフワリ🍃

お腹だけでなく心まで満たされてしまうような、アールグレイの紅茶シフォン。

アールグレイ大好きなので、食べてて幸せな気持ちになりました👼

クセの少ないダージリンやセイロンティーと一緒に頂いても美味しいかも☕

 

◆珈琲

f:id:curiousol:20210606160330j:plain

シェフのおススメ珈琲フレーバー。

プレーンやアールグレイとは対照的にビターな苦みも感じられる大人味

男性や、甘い物は少し苦手という方にも満足して頂けると思います☕

 

◆抹茶

f:id:curiousol:20210606160250j:plain

新緑を思わせるような目にも鮮やかなグリーンの断面🍃

食べる前からテンションが上がりました。

抹茶特有の旨味のような苦みや甘みに加え、シフォンケーキのくちどけ食感

やみつきになってしまう美味しさ🤤

家族一番のお気に入りフレーバーでした。

 

◆いちじく

f:id:curiousol:20210612000216j:plain

『不老長寿の果物』とも呼ばれるいちじくを使ったシフォンケーキとは

ちょっと珍しい😲美味しくて身体に良さそうな印象ですね💖

種の粒々感、噛む度にプチプチ🎵ふんわりと柔らかなシフォンケーキと食感のコントラストも楽しめました。

 

クランベリー

f:id:curiousol:20210605230543j:plain

シフォンの中にルビーを埋め込んだような赤色きらめくクランベリー💎
少し大げさでしょうか😋ちょっぴり乙女心をくすぐる甘々なお色味とは逆に、優しいシフォンの甘さの中にクランベリーの爽やかな酸味も感じられます💕

 

【お世辞抜きで美味しい!生シフォンケーキ】

f:id:curiousol:20210605230744j:plain

コボコボの生シフォンケーキは、どのフレーバーも選び難いくらいに美味しく

しっとりなのに、フルフルとした新食感生シフォンケーキでした。

天使のくちどけのキャッチコピーは間違いないですね。

小麦粉を極力減らしているからこそこの生シフォンの食感が出るのでしょうか🤔

お世辞抜きで本当に美味しい!

ひと口食べたらパクパク…ダイエット中ですが、フォークが止まらなくなりました😁

クリームやフルーツをトッピングすれば、おウチカフェ気分も手軽に味わえます☕


個別包装になっているので贈り物としてだけでなく職場で配ったりもできますね💓

御馳走様でした😋

記事を読み気になった方はぜひ、下記リンク先をご覧くださいね。

 Cobocobo公式サイトはこちら▼

cobocobo.jp

 

  商品詳細はこちら▼

 

 
 

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다