好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

極上!明太クリームコロッケかば田の「とろっけ」

明太子屋かば田のクリームコロッケをいただきます(´~`)

f:id:curiousol:20190203202116j:plain

かば田のめんたいクリームコロッケ「とろっけ」6個入り1500円をいただきました。

かば田と言えば、漬物店として大正10年創業し、そのノウハウを生かし漬物貯蔵製法で作る昆布漬け辛子めんたい「雷」が有名ですよね。
そんなかば田が作るめんたいクリームコロッケですが、素材にもこだわっています。

 f:id:curiousol:20190203204104j:plain

とろっけ素材へのこだわり3つ▼

  1. めんたいの皮から粒子を丁寧に取り出した明太を使用。
  2. 皮ごと石臼で挽いた福岡県産大粒大豆「ふくゆたか」を使用。
  3. 地元北九州のパン製造工場で作られる「焙煎生パン粉」を使用。

どうでしょう、期待しちゃいますよね✨

 

いざ、調理。

f:id:curiousol:20190203204236j:plain



とろっけは冷凍された状態で届きますが、解凍不要そのまま揚げます。
油たっぷりが理想ですが、あまり油をたくさん使いたくなかったのでフライパンを使って揚げました(笑)

熱した油にパン粉を落としブクブクシュワ~ッ。
説明書き通り、2分程経過したら引っくり返して両面綺麗にきつね色になったら完成。

 

youtu.be

感想▼

f:id:curiousol:20190203204739j:plain


サクッとした衣の歯ざわりの後、とろ~りクリーミーな豆乳クリームがあふれ出します。
主役である明太子の粒粒とした食感とピリリとした辛みはまろやかな豆乳クリームの中でも存在感バッチリ。

f:id:curiousol:20190203204816j:plain

1個1個も大きいので食べ応えがありますが、3個はペロリといけちゃう美味しさ*1
お歳暮など贈り物としても喜ばれそうな、かば田のこだわりが詰まっためんたいクリームコロッケ「とろっけ」でした。

f:id:curiousol:20190203204847j:plain

 

かば田 モニプラファンサイト参加中

美味しくてごめんたい

*1: ≧▽≦

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다