好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

ぐり茶とセットで食べたい🍵市川ぐり茶スティックケーキ🍃

伊豆に香るぐり茶スティックケーキでリラックス🍵

コーヒーや紅茶も大好きですが、やっぱり緑茶を飲むと落ち着きませんか❓

お茶処静岡伊豆の市川ぐり茶をたっぷり混ぜ込んだぐり茶スティックケーキでホッとティータイム。
ケーキと一緒に同梱されていたティーパックの緑茶と一緒に頂きました。

f:id:curiousol:20211212143612j:plain

商品情報

-------------------------------------------------------

伊豆に香る ぐり茶スティックケーキ 6本入

通常価格:

648円(税込)

-------------------------------------------------------

◆ぐり茶って何?

特徴的名前の「ぐり茶」ですが

正式には「蒸し製玉緑茶」と言い、元々は九州発祥で

ソ連向けに輸出するため、嗜好を合わせ開発されたお茶。

摘み立ての茶葉を丸めて作るため、そのぐりぐりと丸まった葉の形から伊豆特有の「ぐり茶」という名前で呼ばれているようです。

この工程を経てさらに葉の形を整える精揉工程がある煎茶に比べ、苦みや渋みなどが少なく、茶葉本来の甘みや旨味を感じられるとのこと。

ご興味のある方は「ぐり茶」で検索してみてくださいね。

◆感想

曲線を描く柱のような個性的な箱入り🎁

f:id:curiousol:20211212144441j:plain

f:id:curiousol:20211212144348j:plain

1箱6本入りで小分け包装で入っているので、少人数で配るのにも良さそうです。

f:id:curiousol:20211212144552j:plain

袋を開けると☟ふつふつとした気泡が見えます。
こちらはおそらく裏面ですね。

f:id:curiousol:20211212144702j:plain

その前に、小さなことかもしれませんが袋に乾燥材が袋にしっかりくっついている安全面への小さな配慮に感動。

珍しいことではないかもしれませんが嬉しいです🤗

f:id:curiousol:20211212144813j:plain

小さいお子さんが誤飲してしまったりペットを飼っていると袋から落ちてそのまま気づかず、パクリ🐶なんてことも防げますね。

 

袋から取り出したスティックケーキをお皿に並べてみました。
写真ですと少々わかりにくいですが、色鮮やかなグリーン🍃

f:id:curiousol:20211212145048j:plain

同梱の市川のぐり茶ティーバッグにもお湯を注いで

f:id:curiousol:20211212143508j:plain f:id:curiousol:20211212144947j:plain

f:id:curiousol:20211212143148j:plain

ぐり茶の美味しさを堪能できる3時のおやつにもピッタリのセットが完成💕

さっそくいただきます🤤

f:id:curiousol:20211212142917j:plain

お茶の濃厚な風味と甘みで、見た目に反してズッシリ

フィナンシェのような食感を想像していましたが、マドレーヌに近いような食感

ぐり茶はほっこりするようなどこか懐かしいような味で、濃厚で甘いぐり茶スティックケーキとマッチ。

しっとり感がさらにある方が好みですが、ぐり茶とセットで食べるとちょうど良いバランス💛

f:id:curiousol:20211212145139j:plain

ちょっとした贈り物としても喜ばれそうです。

気になる方はぜひ一度お試しください。

 

市川製茶公式サイトから購入できます▼

https://www.guricha.jp/SHOP/X00012.html

twitter.com

 

 

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다