好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

お茶屋さんの超本格!宇治抹茶ゼリー🍃

大人の贅沢デザート千紀園の宇治抹茶ゼリー💓

こんばんは。

今夜のスペシャルデザートはこちら!

滋賀県草津市にあります千紀園の宇治抹茶ゼリー🍃

f:id:curiousol:20200630224930j:plain

千紀園は江戸末期創業
女性誌『MORE』や『日経新聞』『本当にうまいお取り寄せグルメ』など多数メディアでも紹介される人気店✨

煎茶や抹茶などの茶葉だけでなく、お茶を使ったスイーツや食品、

茶道具なども取り扱う、老舗のお茶屋さんです。

 

こちらは茶葉を模したものでしょうか?

f:id:curiousol:20200630224701j:plain

抹茶色でモダンなデザインの包装紙✨品がありますね。

 

そんな歴史ある老舗人気お茶屋さんが作る宇治抹茶ゼリー】

カップの横から覗くと

濃いグリーンの抹茶ゼリーとコロンとした栗、あんこや白玉がギッシリ見えます💕

これは食べ応えがありそう。

f:id:curiousol:20200630225008j:plain

器に盛っていただきます😋

f:id:curiousol:20200630224842j:plain

まずはメインの抹茶ゼリーから。

プルンとした食感宇治抹茶のほろ苦さ

茶のアロマが口の中でふわっと広がっていきます🍃💓

喉を通るときはプルンからツルンとした心地よい滑らかさが感じられる✨

 

もっちりとした白玉コロンとした栗それぞれ異なる甘さで

不思議とほろ苦い宇治抹茶とマッチします。

甘さを強くしたいときはしっとりとした小豆を多めにしたり。

口の中で奏でられるそれぞれのハーモニーを楽しみました🎶💓

f:id:curiousol:20200630224746j:plain

そうそう💡

宇治抹茶や栗、白玉、あんこはもちろんですが

それらの周りに入っていた透明の部分!ゲルと呼ぶのでしょうか?

個人的にこちらもとっても好みで気に入りました。

プルンとしたゼリーに比べ少々固さがあり、しばらくこのままモグモグしていたいと思いました😋💓

 

メインの宇治抹茶ゼリーのみならず、細部に渡り美味しさが詰まった宇治抹茶プリンでした。

f:id:curiousol:20200630224912j:plain

 美味しさや見た目、ボリュームもともに完璧でした✨
大事な人、お世話になった方など特別な方への贈り物としてはピッタリ大人の贅沢デザートでした。
とっても美味しかったです!

 

こちらで購入可能です▼

shop.senkien.jp

 

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다