好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

パン大好き!でも太りたくない人必見?!低糖マルシェの抵糖パン

パンが大好き!でも太りたくない人集合(´∀`∩'`ィ

 

かく言う私もパンは大好きで学生時代はパン屋さんでバイトしていました。

売れ残ったパンを頂いたりして私にとっては天国でしたが、毎日のように大好きなパンを食べ続けていたらかなり太りました(^^;

 

f:id:curiousol:20190413222151j:plain

通常のパンは塩やバター、砂糖、小麦粉などさまざまな調味料を使うことで最終的にカロリーや糖質が高くなってしまうんですよね。

美味しいのはもちろん、ご飯に比べお腹にたまりにくいのでペロッと一度に2個3個どころか多いときで5個も食べたりしていたので太るのは当然🐷💦

過度の糖質制限やダイエットは考え物ですが…私のようにパンが好きすぎてついつい食べ過ぎちゃう人へ朗報。

 

低糖マルシェの低糖パンは糖質9割カット💖

f:id:curiousol:20190413215708j:plain

今回お試しした抵糖マルシェの「低糖大豆丸パン」🍞

特許製法で作られた大豆粉「ミラクルきなっこK-1」を使用し、通常のパンに比べ約9割も糖質カットした、パン大好きだけど万年ダイエッターな私にピッタリのパンなんです✨( ´∀`)bグッ!

 

「ミラクルきなっこK-1関東学院の角田光淳客員研究員が開発した大豆粉。

従来の大豆粉より青臭さ、えぐ味を改善し、超微粉砕することでなめらかな舌触りと、より多くの栄養を摂取できる特殊加工した食べやすい大豆粉とのこと。

 

ラクルきなっこK-1に関してご興味のある方はこちらもおススメ▼

univ.kanto-gakuin.ac.jp

 

低糖大豆丸パン食べてみました

f:id:curiousol:20190413223757j:plain


f:id:curiousol:20190413222331j:plain

 冷凍して届くので、常温で自然解凍した後、添付の解凍手順にレンジで20~30秒温めるとより美味しいとありましたので、こちらを実施しました。

そのままの味を楽しみたかったので1個はプレーンで何も付けず。

もう1個は玉子サンドを挟んでサンドイッチにしました。

 f:id:curiousol:20190413221700j:plain

プレーンの断面図を見るとわかりますが、細かい気泡がギッシリ。

ふわふわとしているのに、噛むともっちりとした弾力があり、噛み応えも大満足で満腹中枢を刺激される感じ。ほんのりとした甘みと大豆の風味もわずかに感じられれ、何も付けずそのままでも充分美味しかったです。

 f:id:curiousol:20190413221630j:plainf:id:curiousol:20190413222548j:plain

アレンジの玉子サンドも、美味しくいただきました。

普段でしたら、確実に食べたりない量でしたが軽い口当たりに反して、ちゃんと食べてる感があり夕飯までおやつを食べることなく過ごせました✨

腹持ちが良く手軽に食べられるので忙しい朝にサッと食べたり、小腹が空いた時も良いですね。 

 

10個入り2160円(税込)送料別で、もう少しお値段がお安くなれば定期購入しやすく嬉しいかななんて思いましたが💦

 f:id:curiousol:20190413223617j:plain

ラクルきなこK-1を使っているので、女性ホルモンに似た働きをすると言われるイソフラボンをはじめ、不溶性食物繊維も豊富に含まれているため、満腹感が得られ大豆の栄養が他の大豆に比べギッシリと詰まっている点を考えると他にない低糖パンだと思いました。

 

低糖質大豆パンはこちらで購入できます▼

item.rakuten.co.jp

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다