好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

スイーツカフェハル🎁魔法のチーズテリーヌの魔法にかけられて

スイーツカフェ・ハルから魔法のチーズテリーヌが届きました

愛知県愛西市にある地元の方々から愛されるスイーツカフェ・ハルより『魔法のチーズテリーヌ』が届きました。 

f:id:curiousol:20210227222833j:plain

箱を開けると中から「ありがとうございます。」と手書きでお礼が添えられておりました。

丁寧で温かみのあるご対応に「こちらこそ、ありがとうございます。」と心の中で呟きながら同梱されている説明書きを参考に、冷凍庫に保管。

f:id:curiousol:20210227222935j:plain

こちらのチーズテリーヌは、お酒に合うチーズケーキを目指し、北海道産とオーストラリア産を絶妙にブレンドしたクリームチーズや濃密ギリシャヨーグルト、北海道産生クリーム、桜どりの卵など素材にもこだわって作られたチーズテリーヌなんです。f:id:curiousol:20210227222744j:plain

魔法のチーズテリーヌの『魔法』

商品名にもある『魔法』気になった方も多いのでは?

パティシエさんが実食された際、
チーズのようなケーキを食べているのかケーキのようなチーズを食べているのか?
魔法にかかったような不思議な感覚を覚えた為、こちらの商品名になったそうです✨
食べる前からワクワクしちゃいますよね💓

 f:id:curiousol:20210227223316j:plain

全解凍だとカットしにくくなってしまう為と、こちらのチーズテリーヌは冷凍と全解凍で味や食感の違いなど2通りの楽しめ方が出来るそうなので、

食べる1時間ほど前に冷蔵庫で解凍させてからカットしました。

f:id:curiousol:20210227223029j:plain

栗の実のような茶色を湛えたベイクド層バニラホワイトレア層
脳内妄想スイッチをオンにすると、純白ワンピースと麦わら帽子をかぶったちょっと上品で懐かしさを感じるようなそんな装いにも見えませんか?

なんて妄想が飛躍しました😁

お酒に合うとのことで、濃いめのハイボールと一緒に頂きました。

 

半解凍で味わう

f:id:curiousol:20210227223118j:plain

シャリッとした氷菓風の歯触りを感じたと思うや否やアイスクリームのような食感が感じられます。

さわやかな酸味チーズの旨味が感じられバランスが良く、ベイクド部分のほろ苦さもハイボールとマッチ!お酒が進んじゃうチーズテリーヌ

ワインや甘めの日本酒とも合うようなので、いずれかのお酒と一緒にいたらさらにお代わりが止まらなくなっていたかも、なんて思いました。


全解凍で味わう

f:id:curiousol:20210227223216j:plain

半解凍に比べ甘さが増し、もったりと舌に絡むような重厚感のあるクリームチーズの濃厚さと優しいたまごの風味が感じられます。

ひと口、ふた口と食べ進めていた家族。味はどうかな?と思っていたら唐突に「とっても濃厚!美味しい~」と一言発しすぐに完食。


ウィスキーとの相性もバッチリなのでもう一種類ウィスキー出して来ちゃいました。

f:id:curiousol:20210227223356j:plain

なるほど、時間の経過とともに味や質感の変化も楽しめる、まさに『魔法のチーズテリーヌ』でした。

家庭用はもちろん、親しい方への贈り物など感謝の気持ちを伝えるギフトとしても活躍してくれそうです。

f:id:curiousol:20210227223216j:plain

shop.sweetscafehalu.jp

記事を読んで気になった方はぜひ下記サイトをご覧くださいね。

お取り寄せはこちら▼

shop.sweetscafehalu.jp

 スイーツカフェハル公式サイトはこちら▼

sweetscafehalu.jp

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다