好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

そのカロリー無かったことに💓究極ヘルシー麺ZERO PASTA

パスタが食べたい!でも太りたくない🐷そんな時はコレ

大好きなパスタ、時々無性に食べたくなることがあるのですが気になるのがカロリーなんですよね…🐖

主原料が小麦粉である他の麺類と比較し、カロリーがそれほど変わらなくても…かけるソースによっては爆発的にカロリーが上がることもあるパスタ🍝💦

 

ですが、パスタ麺そのもののカロリーが低かったらどうでしょう✨

そう!そんな夢のようなパスタがあるんです川平慈英口調)

 

株式会社プントウーノのZERO PASTA☟

f:id:curiousol:20201018160430j:plain

ゼロパスタはこんにゃく麺(おから、こんにゃく、もち粉)を主原料としているので低糖質、低脂質、低カロリー食品。

どのくらい低カロリーなのかというと…通常の小麦粉原料であるパスタの約1/13😲

驚きの低カロリーですね。

f:id:curiousol:20201018231806j:plain

さらにZERO PASTAはこんにゃく麺なのに、茹でたりアク抜きする必要もなく

水を切るだけで使え麺が旨味成分でコーティングされている為、ソースとの絡みも良いとのこと✨

というわけでさっそく作ってみましたよ~。と言ってもソースを用意するだけなのでとっても簡単💓

 

ZERO PASTAでカルボナーラ

まずは…カルボナーラを作りました。

通常は生クリーム使用ですが牛乳使用でカロリーダウン。

具材は玉ねぎ、ベーコン、チーズを使用。

そのままでも食べれますが茹でたてパスタを味わいたかったので、ZERO PASTAはレンジで2分加熱し、ソースと合わせました。

f:id:curiousol:20201018144925j:plain

仕上げの卵は白身メレンゲにしました。

メレンゲの下に埋もれたパスタを持ち上げると…こんにゃく麺とは思えない見た目、パスタそのものですね。

f:id:curiousol:20201018145143j:plain f:id:curiousol:20201018145052j:plain

こんにゃく特有の臭みは無く、歯切れの良い食感。

麺自体に旨味が成分が入っている為、ソースの味を邪魔せずかといってボヤけた味ではなく程よい旨味を主張。

ペロッと平らげました。

 

ZERO PASTAで醤油ラーメン

商品名はゼロパスタですが、醤油ラーメンにアレンジしてみました。

こちらはパスタ以上に簡単。

醤油スープを作ってそこにレンチンしたZERO PASTAを投入してお好みの具材をトッピングするだけです。

f:id:curiousol:20201018144824j:plain f:id:curiousol:20201018145012j:plain

 簡単すぎて時間に余裕が出来るので、トッピングのネギとゆで卵に紅しょうがを追加してカエル風にしてみました🐸麺を持ち上げたら睫毛がバラバラに(笑)

肝心のお味はラーメンとも相性バッチリでしたよ💕

 

食べたいけど太りたくない!わがままなアナタの味方

f:id:curiousol:20201018144953j:plain

カロリーカットと時短、どちらも叶えられる便利で役立つヘルシー麺🎵

 さらに、完全グルテンフリー食品のZERO PASTAは、美味しさもカロリーカットも叶えられるわがままさんにもおすすめのパスタでした💓

 

ZERO PASTA公式サイトはこちら▼

https://www.zeropasta.jp/

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다