好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

香ばしくてフワッフワ💓京都よしむらの焙煎そば茶ロール

鼻に抜けるそば茶の香ばしさとフワフワ食感💓

f:id:curiousol:20201011154731j:plain

京都嵐山の旧川村曼舟邸に本店を構える蕎麦屋よしむら✨

全国から仕入れた国産蕎麦の実を石臼でひき、25名の熟練職人さんが全て手打ちして作られているというこだわりのお店

 

よしむらでは蕎麦だけでなく、豆腐やお惣菜、スイーツなど保存料無添加にこだわった商品も製造開発されているそう。

そんなよしむらが作る『焙煎そば茶ロール』を食べたのでレポートします😋💓

f:id:curiousol:20201011155003j:plain

焙煎そば茶ロールは、焼き立て作りたてをそのまま味わえるよう急速冷凍されているので、届いたら冷蔵庫で約6時間程解凍してから頂きます。

f:id:curiousol:20201011155019j:plain f:id:curiousol:20201011154659j:plain

6×7×11.5cmの可愛らしいサイズ☺

柔らかいロールケーキが崩れず取り出しやすいように&ロールケーキを保護するためでしょうか?

ケーキの真ん中をくるりとボール紙が巻かれていました。

間違った解釈かもしれませんが…きめ細やかな心遣いに食べる前から感動😳✨

包丁を熱湯で軽く温めてから、布巾でしっかり拭ってカット。

f:id:curiousol:20201011154713j:plain

スポンジが柔らかくて上手に切れないかもと心配になりましたが、無事つぶれずカットできました。上から見ると分かりませんが実はこのそば茶ロール、横に倒すと。

f:id:curiousol:20201011154826j:plain

クリームが下までたっぷり😍

一つ一つパティシエの手作りのようなので若干差はあるかもしれませんが、

クリーム大好きなのでこれはかなり嬉しいです💕

さっそくいただきます😋

f:id:curiousol:20201011154922j:plain

ふんわりした柔らかなスポンジ生地とやさしい甘さのクリームが口の中でとろけていきます😍

同時に鼻に抜ける黄な粉様の香ばしさと黒糖のような甘い風味

原材料にそのどちらも記載はないので不思議で気になっちゃいました😲✨

これがそば粉の香りと風味なのでしょうか。

珈琲用の焙煎機をそば茶用にカスタマイズして作られるよしむらオリジナルの【自家焙煎そば茶】

この自家焙煎そば茶をパウダー状にしたものを生地や北海道産生クリームに使用しているそう🐄

そば茶の香ばしさ、コクがこんなにも美味しいものだなんて…驚きでした。

f:id:curiousol:20201011154749j:plain

880円(税込)と1000円以下で購入できるのも、親しい方やお世話になった方へちょっと特別な贈り物をしたいという時にもピッタリだと思います。

 

コーヒーとも相性抜群。

家族みんなで、あっという間に完食です💕

ごちそうさまでした😌

 

本店の嵐山よしむらは佇まいや周囲の景観も素敵で

ぜひ訪れお蕎麦を頂いてみたいと思いました。 

よしむら公式サイトはこちら▼

yoshimura-gr.com

おとりよせはこちらから▼

yoshimura-gr-otoriyose.com

 

 

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다