好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

どれ食べる?バラエティ豊か✨旭のかりん糖

1924年創業旭のかりん糖をお取り寄せ

f:id:curiousol:20191018230004j:plain

指定の時間通り、緩衝材と共に手提げ用紙袋、商品パンフレットが丁寧に梱包されておりました。

さっそく箱を開けてみました🎁

f:id:curiousol:20191018230031j:plain

キャラメル、いちご、さつま芋、宇治抹茶、蜂蜜黒糖、コーヒー、レモンティー8種類各2袋入りで各フレーバーにちなんだイラストが可愛らしいパッケージです。

仲良く家族で頂きました😊

 

8種のフレーバーお味は?

f:id:curiousol:20191018230051j:plain

【キャラメル】

コーヒーに次いで我が家で人気だったキャラメルコクのある甘さはついつい手を伸ばしてしまう定番ながらも間違いない美味しさ。

 

【いちご】

ほんのり薄ピンク色のパステルカラーが女子の心をくすぐります。甘酸っぱいいちご味は、7種類の中でも一番個性的でした。

 

【さつま芋】

九州産アヤムラサキパウダーを加えた蜜でコーティングされたさつま芋。ほっくりとした優しい甘さと黒ゴマの香ばしさは懐かしさを感じさせる味

 

宇治抹茶

甘みの濃ゆいかりん糖の合間に、宇治抹茶を食べると品のある苦味がより美味しく感じられるフレーバー。

【蜂蜜黒糖】

蜂蜜風ではなく、本物の蜂蜜の香が鼻をくすぐるまったりとした風味と黒糖の奥深い甘さが特徴のかりん糖はブラックコーヒーと非常にマッチ。

 

【コーヒー】

我が家でダントツ人気だったコーヒー。
香ばしいコーヒーの香りと共にひと口食べると甘さの中にもほんのりとほろ苦さが広がる大人味。
隠し味にチョコが入っており、熱伝導の良い窯でじっくり仕上げた代表作だそうです。

 

【レモンティー

さっぱりとした味わいのレモンティー全種類の中で一番爽やかでいちごに並ぶくらいモダンな味でした。
コーヒーや緑茶よりも、ダージリンティーやセイロンティーと一緒に食べてみたい、繊細なお味でした。

 

【まとめ】

f:id:curiousol:20191018230647j:plainf:id:curiousol:20191018230550j:plain

サクサクッとした軽い食感のかりん糖。どのフレーバーも異なる美味しさで、食べ出したら止まらなくなってしまうかりん糖でした。我が家が大食い家族のせいもありますが、1袋辺りの量がもう少し多いと嬉しいなと思いました。美味しくてあっと言う間に一袋食べてしまいました。

家族みんなでワイワイと食べ比べを楽しみながら、普段以上に会話も弾みますね🌸

 

f:id:curiousol:20191018230933j:plainf:id:curiousol:20191018231237j:plain

大正13年創業。歴史ある旭製菓は、原材料だけでなく製法にもこだわるかりん糖は昔ながらの変わらぬ味、オーソドックスなかりん糖の味を守り続けているのかな?というイメージとは異なり、伝統を守りつつ50種類ものバラエティ豊かなフレーバー展開にも驚き。

2008年「名誉総裁賞」受賞のきんぴらごぼう季節限定のモーモーなど他のフレーバーも食べてみたくなりました。

 

www.asahi-karinto.com

www.asahi-seika.co.jp

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다