好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

Morrow珈琲☕ラ・エスメラルダのゲイシャで贅沢カフェタイム

世界も最注目👀ラ・エスメラルダの【ゲイシャ】

f:id:curiousol:20201115161116j:plain

コーヒー好きな方なら一生に一度は飲んでみたい幻のコーヒー【ゲイシャ】を飲みました☕


ゲイシャコーヒーって?

ゲイシャ=芸者?と日本発祥のコーヒーなのかな…と思ってしまいそうですが、
ゲイシャはエチオピアのゲシャ村に自生し、現在は主に中米に広まったコーヒー豆の品種です。

ゲイシャは歴史が浅いながらもコーヒー界でも最高峰に位置する超高級コーヒー。

f:id:curiousol:20201124141251j:plain

その理由は…

栽培の難しさに加え、実を付ける量も一般的な品種に比べがおよそ1/2程度と収穫率が低いことなどから希少価値が高いことや、花のような独特な香りと味から
コーヒー愛好家の間でも高評価で過去1kg約3万円という高値を付けられたこともあるようです😲

 

そんなマニア垂涎の「ゲイシャ」中でもパナマ品評会でもトップに君臨するエスメラルダ農園の「ゲイシャ」を今回飲みました。

 

ラ・エスメラルダ【ゲイシャ】の味と香りは❓

f:id:curiousol:20201024220151j:plain

f:id:curiousol:20201024220231j:plain f:id:curiousol:20201024220332j:plain

シトラスのような爽やかな香りとグリーンフローラルのようなフレッシュな青さを感じました。

キリリとした酸味のある芳しさを強く感じましたが、口に含むとあら、不思議。

黒糖のようなトロッとしたコクのある甘さにスッキリとしたお味

香りから想像していた味のギャップがユニークで、何度も確認するように飲んでいたら

あっという間に飲み干してしまいました

 

スペシャルティコーヒーなだけに、特別な時に大切な人と飲んだり

自分にご褒美や贈り物としても喜ばれそうです💛


Morrow珈琲のふるさと返礼品✨

f:id:curiousol:20201024220839j:plain f:id:curiousol:20201024220920j:plain

記事でご紹介したラ・エスメラルダのゲイシャ】は福岡県小郡にある自家焙煎のコーヒー専門店【Morrow珈琲】ふるさと納税返礼品です🎁
オーナーの三宅淳司さんは元コーヒー嫌いでしたが、サラリーマン時代にお客様に連れられてとあるお店でコーヒーを飲んだところその美味しさに衝撃を受け、コーヒー嫌いが一転。
運命の出会いを果たしたお店で修業し、研究を重ねMorrow珈琲をオープンするまでに😲一人の方の人生を変える一杯の珈琲はもちろん、三宅さんの情熱にも感服です✨

 

ふるさと納税返礼品として購入できるので、Morrow珈琲の美味しいラ・エスメラルダ【ゲイシャ】を楽しみながら、小郡市も応援出来ちゃうのでとってもお得です💕

下記リンク先から購入可能です▼

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/40216/4761041

f:id:curiousol:20201024220131j:plain 

「元コーヒー嫌い」のオーナーさんだからこそ、コーヒー好きだけでなく、コーヒーが苦手な方にも美味しさが味わえるお店です。
店内ではコーヒーの購入だけでなく焙煎の様子を見れたり、カフェスペースで美味しい淹れたてコーヒーを飲むこともでるようです。
また、テラス席もあるようなので天気の良い日は外で楽しむのも気持ちよさそうですね。

 

【店舗基本情報】
店名:Morrow珈琲(モローコーヒー)
住所:〒838-0105福岡県小郡市横隈1664-10
電話番号:0942-65-7238
営業時間:10:00~18:00

注:新型コロナウィルスの影響により営業日時が変動する可能性があります。行かれる際はサイトで確認、もしくは直接店舗にご確認下さい。

 

公式オンラインショップ▼

自家焙煎の珈琲豆専門店 Morrow珈琲

公式サイトはこちら▼

自家焙煎の珈琲豆専門店 Morrow珈琲

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다