好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

完全受注生産!Marron’s Coffeeのマンデリンでプチ贅沢☕

Marron’s Coffeeのマンデリンが届きました✨

f:id:curiousol:20190318221319j:plain

f:id:curiousol:20190318173743j:plain

炭火焼 マンデリン ドロッサングール 手焼き自家焙煎珈琲 100g

※オンラインショップは200g/1200円 (2019年3月18日現在確認)

広島にあるスペシャリティコーヒー専門店『マロンズコーヒー』のマンデリンを飲みました。

レポートの前にマロンズコーヒーのこだわりをご紹介。
勝手ながら3つにまとめました(^_^)

 f:id:curiousol:20190318175058j:plain

マロンズコーヒー3つこだわり▼

f:id:curiousol:20190318174838j:plain

こだわり①完全受注生産の手焼き焙煎注文が入ってから丁寧に手焼き焙煎するのでコストや手間はかかるが焼きムラが出ない。


こだわり②炭火直火焙煎紀州備長炭で豆を芯から温め旨味を凝縮。煙や匂いが少ない為、よりクリアな珈琲豆の旨味と風味が楽しめると同時に炭火の香ばしさもプラスされる。

 

※炭火+直火式焙煎…焙煎後半で火力が必要な時にはガスを使う等、その都度最適な焙煎を行っている。


こだわり③焙煎当日発送美味しさのピーク焙煎3日後の味味わえる。

アジアを代表するコーヒーの産地と言えばインドネシア
そのインドネシアの中でも希少価値の高いマンデリンを先述したマロンズコーヒーこだわりの焙煎方法で作られた豆となると期待も膨らみます。

早速いただきました。

 

ここから感想レポート▼

 

袋を開けた瞬間、帰宅した家族が玄関で気付き「うわぁ~良い匂い!コーヒー?」との声が(笑)匂いにつられてやって来ました。
お湯もまだ入れてない状態だったことに驚いていました。

最近はインスタントコーヒーが定番で、ペーパードリップは久しぶり過ぎて手元がおぼつきませんでした(^^;

youtu.be


動画は2倍速です。

袋を開封した時とは比べ物にならないくらい、コーヒーの香ばしい香りがフワッと部屋中に広がりました。
いつも飲んでいるインスタントとは比べ物にならないくらい輪郭のハッキリしたお味酸味は感じず苦みが強くどっしりとしているのに奥深いコクを感じられるのに後味はスッキリ

マンデリンはカフェオレなどにも適しているようですが、確かにこの重厚感のある味と香りはミルクに負けない存在感ですね。

 

番外編*エスプレッソにしてみた

f:id:curiousol:20190318174716j:plain

こちらはエスプレッソ用にも向いている豆。と商品ページを拝見し、
エスプレッソ用に挽かれた豆ではありませんが…直火式エスプレッソマシンでも淹れてみました。

youtu.be


ペーパードリップ以上に久しぶり過ぎて、水を入れずコンロにかける所でした(*'ω'*)
エスプレッソ用ではない、タンピングが甘かった、水を欲張って満タンにした。

さらに抽出開始されてからすぐ火を止めなかったが故、エスプレッソの魅力の1つでもあるクレマは不在です💦

 

が!おっ美味しい~。

当然ながらドリップ以上に苦みが来ますが豆の香ばしい風味も倍増でした。お代わりしました♪本場イタリアのように今度は砂糖をたっぷり入れて飲んでみます。

 

マロンズコーヒーのマンデリン贈り物やプチ贅沢に🎁

マロンズコーヒーのマンデリンを飲んだことで、コーヒー熱が再燃し始めました。
ありがとうございました★

 自宅でプチ贅沢を味わいたいときや、コーヒー好きの方への贈り物としてもピッタリだと思います。

f:id:curiousol:20190318174730j:plain

*おまけ*
マロンズコーヒーの店名にもなっている看板犬マロンちゃん。パッケージシールのイラストにもなっていて、ホームページのトップから出てくるキャバリアの女の子。とっても可愛いくて、ほっこりしました。

 

マロンズコーヒーはこちら▼

http://marronscoffee.jp/

 炭火焼マンデリンはこちらから購入できます▼

炭火焼 マンデリン ドロッサングール 手焼き自家焙煎珈琲 200g |

 

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다