好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

植物由来ジョテイシマカZで百病予防に期待

ジョテイシマカZ / 合同会社ONEALL CREATION

f:id:curiousol:20190221230834j:plain

27g(300mg×90粒)

植物由来サプリのジョテイシマカZを飲みました。
マカZ(亜鉛配合のサプリというのは商品名から推測できましたが、
ジョテイシはサプリを飲むまで知りませんでした。

 

ジョテイシって何?

f:id:curiousol:20190221231010j:plain

漢字で書くと女貞子。実がネズミのフンに似て、葉っぱはモチノキに似ているため和名はネズミモチと言うそうです♪

ユニークな和名を持つジョテイシは『神農本草経』にも出典され、

「中を補い、五臓を安んじ、精神を養い、百病を除く。久しく服すれば、肥健にし、身を軽くし、老いず」
とあり、昔から生薬として親しまれ漢方でも利用されていたようです。

 

活性酸素を抑え骨粗しょう症肝機能障害糖尿病白内障白髪便秘予防も期待できるとも言われています。

  

そんなジョテイシに、生命維持に必要な9つの必須アミノ酸のうち7つも含有しているマカと、ダイエットやお酒が大好きな人に不足しがちな亜鉛を加えたサプリが、こちらのジョテイシマカZ

 

最近疲れが取れないお酒が大好き年齢的にも膝腰が弱ってきている気がするという方だけでなく健康・美容が気になる方にも良さそうです。

 

飲んだ感想▼

f:id:curiousol:20190221230945j:plain

f:id:curiousol:20190304221808j:plain

1日3粒(ジョテイシ350mg マカ150mg 亜鉛10mg)
錠剤の香りは干しブドウを思わせる甘い香りで、口に入れると黒糖のような甘みを感じました。3週間飲みましたが飲んですぐに何かを感じるということはありませんでした。

が、5日くらい過ぎてから朝の目覚めが良く、なんとなく朝から活動的に動けると感じました。
あとは最近視力がかなり低下してきていると感じていたのですが、目が疲れにくくなりました。

調子に乗ってPCやスマホを見てしまっていたことで変化に気付きました(^^;

f:id:curiousol:20190221231058j:plain

また、国内GMP認定工場で作られる植物由来サプリということで、高い品質と安心感があります。体力低下防止と免疫アップを目指してこのまま続けてみます!

商品詳細はこちら▼

peraichi.com

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다