好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

手軽に糖質ブロック★タカノのサラシア茶♪

美味しい物大好き!だけどやっぱり気になる糖質

甘いお菓子も、白いご飯も、パスタやラーメン、お好み焼きなどなど太りやすい物が大好き!
我慢は体に毒!しかーし、過ぎた「糖質」も体に毒。
ということで、今回はこちらの【からだ応援サラシア茶】3種類で糖質をブロックしながら美味しい食事を楽しんでみました★

f:id:curiousol:20181228151650j:plain

お茶は3種類▼
・ほうじハトムギ
ジャスミンウーロン茶
・紅茶
各1袋(3g)×10袋入り(サラシノール0.2g相当/袋)
使用方法:200mLのお湯で1分蒸らすだけ

 

ほうじハトムギ茶×サラダ&トースト

f:id:curiousol:20181228151950j:plain

ほうじ茶とハトムギの香ばしい香り漂うお茶。サラシア独特の香りはほぼ感じませんでした。
今回はサラダ&トーストと一緒にいただきましたが和菓子にも合いそう♪

ジャスミンウーロン茶×餃子

f:id:curiousol:20181228152057j:plain
夕飯の餃子と一緒にジャスミンウーロン茶を頂きました。こちらはジャスミンの香りが漂い、ちょっと優雅な気持ち。
ウーロン茶のハッキリしたお味。餃子のように脂っこいお食事にはピッタリですね。

紅茶×フルーツケーキ

f:id:curiousol:20181228152254j:plain
3種類の中で一番サラシア感が無かったです。もちろん良い意味で(^^)
ちょっと遅いけれど、クリスマスケーキを食べなかったので、本日フルーツケーキと一緒に食べました。

 

3種のサラシア茶の感想

糖分カットでおなじみのギムネマとは異なり、パンチの効いた独特の香りや、飲んだ後食事の香りに変化があるというデメリットはありませんでした。
和洋中どんな食事にもマッチするのは嬉しかったです。

 

サラシア茶をより効果的に飲むポイント★

f:id:curiousol:20181228152915j:plain
飲ダイエット目的のカロリーカット系のサプリ同様に、飲むタイミングは食事の20分前くらいがおススメです。※個人的見解


理由としてはサラシアは腸で効果を発揮してくれると言われているためです。
飽きっぽい私には嬉しい、手軽に取り入れられる糖質カットのサラシア茶はとても便利♪
良い結果がでますように(^^)

www.takano-hw.jp

 

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다