好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

旬すぐ新年度応援キャンペーンに当選🎊

旬すぐBOX4種と旬すぐご飯4食を頂きました

f:id:curiousol:20210412225735j:plain

f:id:curiousol:20210412222824j:plain

当選連絡を頂き、届いた箱を見てびっくり😲

中にこんなにたくさん冷凍ご飯と旬のお惣菜セットが入っていました💓

ありがとうございます🙏

内容は☟

【旬すぐBOX】4種各1食

  • 境港赤いダイヤのどぐろ2度揚甘酢あん 赤城なすと山のダイヤぜんまいを添えて
  • 甘みしみしみ具だくさんポトフと活け締めみやぎサーモンのムニエル
  • 心まで踊る魚の王様天然真鯛志度港へ 国産41食材の王道BOXを食べて貰いたい
  • 自給率3%天鷹唐辛子に大蒜生姜が合流 天然長崎連子鯛に旨辛連なるチリソース

【旬すぐご飯】1種類4食

  • 清冽な雪解け水が糖度を上げる精米したて魚沼産コシヒカリ

メニュー名は長いけれど特徴を捉えていて読むだけで美味しさが伝わるようなネーミング✨全部食べたくなってしまいます😋

が、その前に旬すぐって聞いたことあるけど、良く知らないという方へ簡単にご紹介。

旬すぐとは?

shunsugu.jp

旬すぐは『旬をすぐに』という国産食材100%使用の冷凍食品宅配サービスです。

その名の通り、その時旬の食材を使用し即興でメニュー開発しすぐにお届け🎁

そのため、同じメニューを食べられることは二度と無く【一期一会】の出会いそのもの✨

旬すぐと生産者をつなぐ独自のネットワーク『旬すぐ共栄会』を通し、余ってしまった旬の食材を入札し一番おいしい旬の状態ですぐさま商品化!
消費者はもちろん生産者にとっても嬉しいシステムなんです。

また、賞品の旬すぐBOXは管理栄養士監修のもと考案されたメニューで、なんと40品目以上を使用しているとのこと。

一度の食事で40品目も自分で作るとなるとかなり厳しいですよね💦

それがこの1プレートで叶っちゃうなんてすごいです✨

f:id:curiousol:20210412223824j:plain

さらに、食材ごとに最適な加熱温度特許技術で1℃単位までコントロールすることで、食材の持つ本来の栄養を損なわず香りや旨味をしっかり閉じ込め調理されるというから驚きです😲✨

 

また、健康被害の恐れがある添加物67種は不使用なので、安心で安全も考え作られているので、美味しく食べられるのはもちろんのこと。

身体にも優しいのは健康のありがたみを感じるこんな時だからこそ、なおさら嬉しいですよね💓

さらに詳しく知りたい方は公式サイト<安心と安全>ページをご覧ください▼

https://shunsugu.jp/safe

 

家族で旬すぐBOXを実食

f:id:curiousol:20210412223027j:plain

それぞれのBOXによって、メニューが異なるため加熱時間も異なりますが約5分~7分程。レンジのワット数でも変わりますが、たった5~7分で品数豊富な贅沢プレートが食べられちゃうのは素晴らしい😋

献立メニューに頭を悩ませたりする必要もなく、時間にもゆとりが出来ますね💓

レンジで温めている間にお茶を入れたりテレビを見たりしてのんびりしてました📺

f:id:curiousol:20210412223824j:plain

家族が食べた『心まで踊る魚の王様天然真鯛志度港へ 国産41食材の王道BOXを食べて貰いたい』メインの真鯛と一緒に国産食材が41種類も入っている大満足BOX🎁

それぞれのメニューがしっかり作りこまれているためか、少量に見えてボリューム満点で食べ応えがあったとのことでした😲

f:id:curiousol:20210412223655j:plain

『甘みしみしみ具だくさんポトフと活け締めみやぎサーモンのムニエル』

私がいただきました💓

みやぎサーモンの美味しさはもちろん、ポトフのソーセージのプリプリ感が絶妙で、大きくカットされたホクホクじゃがいもとベーコンの旨味✨もっと食べたい🤤

 

f:id:curiousol:20210412223545j:plain

『境港赤いダイヤのどぐろ2度揚甘酢あん 赤城なすと山のダイヤぜんまいを添えて

高級魚のどぐろ入りのこちらは家族がいただきました😋

姿まま入っていてインパクトが有りました🐟✨

美味しそうに食べてましたよ。

f:id:curiousol:20210412223350j:plain

f:id:curiousol:20210412223113j:plain

f:id:curiousol:20210412223212j:plain

f:id:curiousol:20210412223300j:plain

『清冽な雪解け水が糖度を上げる精米したて魚沼産コシヒカリ
収穫量よりも品質を良くするために一粒一粒大きく育つように、佐藤さんが大事に丁寧に作った魚沼産コシヒカリ🍚

ほんのり甘みがあって、柔らかさもちょうど良く箸が止まらなかったです。

YouTubeで商品と生産者の方がどんな方か紹介されるので、動画を見てから食べるとより一層美味しさが感じられますし、思いも伝わりますね💓

www.youtube.com

お米だけでなく他 商品パッケージにも、記載されているQRコードがあるのでそちらを読み込むと、旬すぐメニューCHANNELのリンクが表示されます。

f:id:curiousol:20210415222430j:plain

リンク先へアクセスすると、料理長が登場し該当メニューを丁寧に一つ一つ説明してくれるので、お家に居ながら割烹やレストランにいるような気分にもなれます🎵

www.youtube.com自給率3%天鷹唐辛子に大蒜生姜が合流 天然長崎連子鯛に旨辛連なるチリソース』

 お皿に盛ってみました。もっと大きなお皿だったら良かったかなぁ😁💦

品数に対してお皿が小さかったためか真ん中にギュっと寄ってしまいましたが、

一品一品の美味しさはちゃんと味わえましたよ。

連子鯛だけでなく牡蠣など高級食材にシュウマイや餃子など、こちらもボリューム満点のBOXでした。

f:id:curiousol:20210412222747j:plain

いかがでしたか?

他にも旬すぐではパッケージのQRコードを読み込み当たりが出るとプレゼントがもらえる「旬すぐチャンス!」Youtube「旬チューバー」と題し該当チャンネルでLIVE配信を行ったりと動画コンテンツを始め食べるだけで終わらない、面白さ楽しさを発信し続けている、これまで無かった新しい時代の人と人とのつながりも大事にする冷凍食品宅配サービスだと感じました。

 

まだまだお伝えしきれない旬すぐの魅力、記事を読み気になった方はぜひ下記公式サイトやYouTubeチャンネルをご覧ください。

旬すぐ公式サイトはこちら▼

shunsugu.jp

 旬チューバーCHANNELはこちら▼

旬チューバー - YouTube


www.youtube.com

 旬すぐメニューCHANNELはこちら▼

旬すぐメニューCHANNEL - YouTube

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다