好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

腸内整えカロリー砂糖の半分オリゴのおかげ

オリゴのおかげをお試し

モニプラファンブログ経由でパールエース株式会社の『オリゴのおかげ』をモニタリングしました。どどんと650gの大容量!徳用ボトル。

 f:id:curiousol:20181028153903j:plain

そもそもオリゴのおかげって?

オリゴのおかげを知らない人はいないおでは?というくらいメジャーな商品ですが、

簡単に説明します。オリゴのおかげは【天然のサトウキビに含まれるショ糖と牛乳に含まれる乳糖を主原料としたビフィズス活性甘味料】

主な特徴はコレ▼

・生きたまま大腸まで届き、善玉菌を増やしてくれる!

・カルシムの吸収を促進★骨や歯を丈夫に

・ビタミンB群、ナイアシン葉酸の生成をサポート★美肌も狙える

・砂糖の代わりとして使えてカロリーは約半分

・非加熱・加熱どちらもOK

消費者庁許可特定保健用食品

 

と、万能すぎるオリゴのおかげ

高血圧、高脂血症骨粗しょう症、腸系の病歴有りなどなど。持病だらけの我が家の家族には心強いお助けマンとなってくれそう★

液体だからアレンジ簡単♪自由自在

ティースプーン1杯をヨーグルトにプラス 

f:id:curiousol:20181028154645j:plain

いつもプレーンヨーグルトをそのまま食べているので、正直酸味が勝って味気ないですが、オリゴのおかげティースプーン一杯プラス。

甘みがプラスされるので美味しくて、毎晩食べるのが楽しみになります♪

ティスプーンにシロップを出すとき、ドボッと溢れてしまうか心配でしたが丁度良い粘度でとても使いやすかったです。

 

②ホームベーカリーでのパン作りで砂糖の代わりに

f:id:curiousol:20181028154849j:plain

ホームベーカリーでパン作りをする時、たいてい20gくらい砂糖を使用します。

完成したときに食べた際感じる甘みに対すると、意外とお砂糖って使っているんですよね。

ですので、甘さそのままでカロリー半分!加熱しても生きたまま腸で活躍してくれるオリゴのおかげはピッタリなのではないかと٩(•౪• ٩)

 

いつも以上にふんわりとしたパンが出来、家族にも褒められました★

なぜだろう…オリゴのおかげでしょうか( ´艸`)

 

カップケーキでもお砂糖の代わりに

f:id:curiousol:20181028160408j:plain

マグカップカップケーキを作ろうと思ったのですが、

ハロウィンにピッタリな入れ物を見つけたので混ぜてから、レンジでチン。

上にはカシスジャムとトッピングシュガーを乗せました★

写真右がホームベーカリーで焼いたパンです。ソフトパンにしたので、焼き色の薄いタイプで食感はふわっとやわらかめ。

 

参考にさせていただいたマグカップケーキレシピはこちら▼

cookpad.com

使用して翌日から嬉しい効果

朝から快腸ということがないのですが、健康的な方とご対面!←察してください(*ノωノ)

元々そんなにお通じが悪い方ではありませんが、朝仕事の前に余分な物を出すというのは気分も良いです。

頑固なお通じの家族にもぜひ続けてもらいたいです。

 

注意点として、摂取しすぎるとお腹がゆるくなってしまうこともあるようです。

1日の摂取目安:8~20g ティースプーン2~5杯

f:id:curiousol:20181028162338j:plain

ということですので、適量を守りましょう。

毎日適量を続けて摂取することで腸内フローラを整えるのがベスト。

便利で手軽に健康サポートしてくれる、リピ決定商品(*´∇`)

これから煮物や、スムージーへの甘味プラスにも活用します!

 

パールエース株式会社様、モニプラファンブログ様、素敵な商品をモニタリングさせていただき

ありがとうございました(#^.^#)

 

オリゴのおかげはスーパーのお砂糖コーナーにあります。

公式オンラインショップからの購入はこちら▼

パールエースオンラインショップ

 『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

 

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다