好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

美容と健康に嬉しい🌺ハイビスカスローゼルすし酢

Michiさんの台所からお届け🎁ハイビスカスローゼルすし酢

鹿児島県曽於市にある完全予約制創作料理のお店【Michiさんの台所】より

ハイビスカスローゼルすし酢が届きました。

f:id:curiousol:20210717233235j:plain

ハイビスカスローゼルすし酢
1300円(税込)

箱を開けると赤ワインのようなボトルとウサギのイラストを模したギフト袋が一緒に入っていました。

イラストはMichiさんデザインでしょうか🐇❓

可愛らしくホッコリするようなイラストです。

 

Michiさんの台所について

Michiさんの台所は畑の中にポツンと1軒、Michiさんこと新西美智子さんがローフードに特化した安全で美味しい家庭料理をふるまってくれるお店です🏠

敷地内にトレーラーハウスもあり、そちらでお食事やステンドグラスの販売もされているそうです✨

それだけでなく、Michiさんは

食べる事をツールにみんな繋がって欲しい、健康で笑顔でいて欲しい                 

引用元:Michiさんの台所についてhttps://www.michisannodaidokoro.com/about_kitchen.html

))

という願いの元、そお未来協議会の立ち上げから定例会の実施、ローフード教室、古事記を学ぶ会や子ども食堂の開催などなど。

地域貢献やボランティア活動にも従事なさっているようです😲✨

ホームページを拝見しMichiさんの曽於市や地域の方々への深い愛が窺えました💖

 

今回は、そんなMichiさんの台所からお届けされた「ハイビスカスローゼルすし酢」

をご紹介。

 

ハイビスカスローゼルとは?特徴は?

f:id:curiousol:20210718133901j:plain

その前にふと、ハイビスカスローゼルはハイビスカスと違うものなのか気になり

調べました。

 

商品名にもある「ハイビスカスローゼル」は沖縄やハワイなどの南国の花としてイメージする一般的なハイビスカスとは異なり、薄桃色クリーム色などオーガンジーを重ねたような華やなお花で形はオクラの花に似ています。

花が咲き終わるとキスチョコのようなコロンと可愛らしい実が出来、実の根元にはギザギザとしたガクが付き、このガクとホウをハイビスカスティーやジャムなどに使用されるんだそうです😲

 

さらに驚いたのはハイビスカスローゼルの栄養価💖

女性に嬉しいことだらけなハイビスカスローゼル

美白・美肌に欠かせないビタミンCが豊富で、疲労回復に役立つクエン酸動脈硬化予防や抗酸化作用の働きをすると言われるポリフェノールに、眼精疲労を軽減するアントシアニン、むくみ予防に活躍するカリウムなど。

美容と健康に嬉しい女性のためのハーブ💖美意識の高い男性にもおすすめですね😁

f:id:curiousol:20210718133932j:plain

ローゼルに負けない栄養たっぷりな紫芋入り

そして、ハイビスカスローゼルすし酢には、紫芋も入っています。

こちらもローゼルに負けないくらい優秀素材✨

ビタミンCはリンゴの約5倍を含有し、アントシアニンもたっぷり

さらに塩、砂糖にもこだわり添加物不使用身体に優しくて美味しいすし酢なんです。

 

ハイビスカスローゼルすし酢使ってみました

ハイビスカスローゼルすし酢、はすでに味も調えられているのでそのまま、素材にかけたり、漬け込んだりして使ってみました。

レシピ1:酢玉子

①ゆで卵を作る

f:id:curiousol:20210718133958j:plain

②ハイビスカスローゼルすし酢をかける

f:id:curiousol:20210718132753j:plain

③冷蔵庫で一晩漬けて完成

f:id:curiousol:20210718133441j:plain

イイ感じで色が付いていますね。一部水玉模様のようになっているのは、そこだ漬け込まれなかったからです(笑)

酸味が利いていて、塩気もあり燻製タマゴのような旨味があって美味しかった💕

また作ろう。

レシピ2:野菜のピクルス

①お好み野菜をカット

②ハイビスカスローゼルすし酢に漬けて完成

f:id:curiousol:20210718133411j:plain

酢飯の上に乗せた桜色の大根と人参を漬けました。

サッパリとして暑い季節にピッタリの味。

大根の辛味とハイビスカスローゼルすし酢の酸味が程よいバランスで、ご飯が進んじゃうお味でした。

翌日、残りのすし酢に野菜を追加しちゃいました🤤

レシピ3:カプレーゼ風すし酢豆腐

①木綿豆腐にハイビスカスローゼルすし酢をかける

f:id:curiousol:20210718132727j:plain

②一晩冷蔵庫に置いて完成

f:id:curiousol:20210718133711j:plain

庭で採れたバジルとミニトマト、キュウリでデコレーション。

周りにオリーブオイルと塩コショウをかけてみました。
洋風でワインのおつまみにもマッチしそう🍷

 

レシピ4:酢飯ケーキ

①ご飯を酢飯用の水分量で硬めに炊く

f:id:curiousol:20210718132818j:plain

②団扇で仰ぎ冷ましながらハイビスカスローゼルすし酢をかけ、混ぜる

f:id:curiousol:20210718132840j:plain

③完成!うっすらピンク色が綺麗🌸

f:id:curiousol:20210718132854j:plain

レシピ2で作った大根、人参のピクルスや玉子焼と青じそ赤紫蘇をトッピングしてすし酢ケーキの完成🍰

f:id:curiousol:20210718133543j:plain

 ご飯は3合で多めに作り残りは翌日のお弁当に持っていこうかと考えていたのですが、

想像していた以上に大好評✨家族で完食してしまいました😂

手毬寿司みたいにしてお弁当箱に詰めようかと思ったのに🍱

f:id:curiousol:20210718133611j:plain

☝こちらの写真をご覧の通り、ハイビスカスローゼルすし酢が万能すぎて

かなり使ってしまいました😆💦
すし酢に同梱されているレシピでのり巻きや玉ねぎのピクルスも試してみたかったのですが、あっという間に使い切ってしまいそうです。

f:id:curiousol:20210718133821j:plain

f:id:curiousol:20210718133747j:plain

見た目だけじゃない!美容と健康に嬉しいハイビスカスローゼルすし酢

f:id:curiousol:20210718133148j:plain

Michiさんのハイビスカスローゼルすし酢は、添加物不使用で塩や砂糖にもこだわり作られているので、の美味しさを生かしつつ、さらに美味しく食べることができる魔法のすし酢🤩

ルビーのような美しい外観だけでなく、心も身体も美しく健康になれるような逸品でした。
記事を読み、気になった方はぜひ下記商品詳細をご覧ください。


Michiさんの台所ハイビスカスローゼルすし酢はこちら▼

https://www.michisannodaidokoro.com/roselle.html

*おまけ~ハイビスカスローゼルすし酢で作った料理

f:id:curiousol:20210718133340j:plain

食卓がとっても華やかになるので、パーティ料理などにもおススメ💕

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다