好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

グールラボラトリーでMyグール体験💕

70年以上愛されるGUHLの研究思想を受け継いだ「グールラボラトリー」

f:id:curiousol:20190922111743j:plain

またも、お久しぶりの投稿です。

@cosmeのプレゼントキャンペーンで花王グールのグールラボラトリー シャンプー&トリートメントセット シャイン・エンハンス(約430mL)と全5種使い切りセットを頂きました✨🎊 

f:id:curiousol:20190916215856j:plain

ドイツを中心にヨーロッパで愛され続けるブランド「GUHL」

79年に花王ニベアでお馴染みのバイエスドルフ社の共同事業で「グールコスメティック社」を設立。

86年に「グールイケバナ」に改称し、植物成分にこだわったブランドとしヨーロッパで事業展開。

グールイケバナ…日本的な名前良いですね。MANGAとKawaiiと同じようにIKEBANAも欧州で浸透しそうなネーミング✨ネーミングセンスにも関心してしまいました。

 

f:id:curiousol:20190916215904j:plain

そして2018年、美意識の高い日本女性に向け、植物を取り入れたヨーロッパの伝統的な考え方に「現代科学」をかけ合わせ、一人一人の髪質と髪の悩みに合わせたヘアケア『植物美容ソリューション』を提案しているそう。

つまるところ、今回頂いたグールラボラトリー シャンプー&コンディショナーセットにおける植物美容ソリューションの正体は…

「世界で厳選した植物成分+発酵製法の天然型乳酸」

植物成分で髪に優しいけれど、ダメージ補修もぬかりなくしてくれそうなイメージ!と素人解釈。

詳しくは花王公式サイトをどうぞ▼

花王株式会社│グール ラボラトリー

 グールヒストリーの動画が分かりやすいです👇

youtu.be

艶不足の私はシャイン エンハンス✨

f:id:curiousol:20190922111936j:plain

グールラボラトリーでは、乾燥・べたつき・ツヤ・ハリ&コシ・パーマカラーのダメージ用の全5種類から自分に合ったものを選べます。

季節によって髪&頭皮の悩みも変わりますが私は断然、ツヤ不足を感じていたのでこちらのShine Enhance(シャイン エンハンス)をチョイス。

商品特徴と配合成分

香り:アロマティックフラワー

着色料不使用、シャンプーはノンシリコン処方

配合成分:発酵製法の天然型乳酸、ヒマラヤンラズベリーエキス、ローズヒップオイル、シャンプーには更にコハク酸をプラス。 

使ってみた

左がBefore、右がAfterです。

f:id:curiousol:20190922103107j:plain

どうでしょう?

 念のため。いつも髪をとかしてからビフォアも撮影しています(笑)

が、剛毛で加齢によるパサつきとうねりに因る髪がまとまりない感じで

とかしても散らかるこの状況😢

毛先はあまり変化ないように感じますが、トップには明らかにツヤが

写真からはお伝えすることが難しいですが、指の腹で撫でつけるとツルリ。

気持ち良いんです💗キューティクルが締まっているような感覚

使い心地

使い心地に関しては優しい泡立ちで、何度も洗い流す必要がなく洗い残しによるぬるっと感もありませんでした。

香り

香りは完全なる個人の印象で…

甘酸っぱく可愛らしい女性をイメージさせるような、ラズベリーとローズの香りに

ベルガモットやマンダリンオレンジのような男性らしい香りがそっと包み込むような香り💕

f:id:curiousol:20190916220645j:plain

と、思ったら…同封のパンフレットに香りのピラミッドが記載されてました( *´艸`)

シャインエンハンスはレモン、ベルガモットからローズ、オレンジフラワー、ラズベリー、チェリーでラストにサンダルウッドというノートになっているようです。

マンダリンオレンジは入っていないですね(笑)

個人の印象なんで良しとしましょう。 

f:id:curiousol:20190922112016j:plain

 使うたび、髪のケアと同時に香りのうつろいも楽しめるグール🌸

あなただけのMyグール体験してみませんか?
 

グールラボラトリー@cosmeサイトはこちら▼

https://www.cosme.net/brand/brand_id/116876/top

 

グールラボラトリー 花王公式サイトはこちら▼

www.kao.co.jp

 

twitter.com

 

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다