好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

rasicaでサロン帰りの綺麗色長持ち✨洗う度ツヤ透明感UP💖

アットコスメでrasica(ラシカ)シャンプー&トリートメントが当選🎁

f:id:curiousol:20210815140417j:plain

コスメクチコミサイト@cosmeでプレゼント応募で当選!

rasicaのシースルーグロスシャンプーとトリートメント <COOL>
各400ml 2475円(税込)
を頂きました。
ありがとうございます💕

 

つい最近ヘアサロンでデジタルパーマをかけ、その一週間後に自宅カラーリングをしたもののかけたパーマが少し落ちてしまった上に、カラーもすぐ色落ちしちゃったりで。

色々無駄になっちゃったかも💦

と思っていたところだったので、こちらのシースルーグロスシャンプーとトリートメントは天の恵み👼✨

グッドタイミング!
というのもrasicaのシースルーグロスシャンプーとトリートメントは

化粧品メーカー開発「染めないカラーケアで染めたての髪色が続く」新感覚ヘアケアアイテムなんです。

 

rasica商品詳細サイトよりざっくり商品の特徴をご紹介☟

rasicaシースルーグロスシャンプー&トリートメント5つの特徴

f:id:curiousol:20210815135428j:plain

  1. グロスで毛髪内部補修と髪表面をWのグロスコーティング✨日本人の髪質に多い退色に伴うオレンジ色を紫の光反射で飛ばしてカバー。

  2. 洗い続けることでキューティクルが整って艶髪に!

  3. ヒアルロン酸、シルク、羊毛ケラチン、ユズセラミド、コメタンパク、アルガンオイルなど化粧品同様の美容液成分配合

  4. ノンシリコンパラベンフリー、鉱物油フリー✨
    *シャンプーのみ

  5. rasicaこだわりの調香~プラムベリームスクの香り
    テーマカラーである紫色の果実や花々でまとめられているようです。同封のパンフレットのイメージから想像ですが、トップはプラムとラズベリー
    ミドルはいちじく、ブルーベリー。
    ラストはフリージアスイートピーアネモネでしょうか✿

    f:id:curiousol:20210815134737j:plain

    どうでしょう?                                 化粧品メーカーならではの髪に塗るグロスという発想に加え、続けて使うことでヘアカラー持続と艶感がアップとこだわりの香り✨ 

   なんだかとっても期待しちゃいます! 

下記公式サイト商品詳細ページをご覧ください▼

rasica(ラシカ) - 紫色の光で飛ばす、新しい #透明感シャンプー

 

ラシカお試しの感想

お待たせしました。

ラシカシャンプー、トリートメント使ってみました。

 ◆ラシカシャンプー

f:id:curiousol:20210815231658j:plain f:id:curiousol:20210815081100j:plain

薄いアメジストカラーの液体がとても綺麗です✨
甘酸っぱくもフルーティでジューシーな香りにうっとり💖

丁寧に泡立てるとフワフワ質感の泡立ちになりました。

◆ラシカトリートメント

f:id:curiousol:20210815231510j:plain f:id:curiousol:20210815081056j:plain

トリートメントはパステルパープル😊
シャンプーと同じくプラムベリームスクの香りですが、シャンプーよりベリー感が強く爽やかな印象。シャンプー、トリートメントとそれぞれ微妙に異なる香調なのは面白いです✨
また、一般的な紫シャンプーやカラートリートメントとは違って、普通のトリートメントとして使えるので手もお風呂も汚れないのも良いですね。

<実例>

f:id:curiousol:20210815183429j:plain
一般的なトリートメント剤はこんな風に手もしっかり染まりなかなか色が落ちない上に、バスタブや洗面台も汚れるためカラーリング後の片づけがなかなか大変💦

f:id:curiousol:20210815081009j:plain
rasicaトリートメント使用中。カラートリートメントではなく、グロスコーティングなので汚れません🤩

rasicaシャンプー&トリートメント前後の写真

 f:id:curiousol:20210815235743j:plainf:id:curiousol:20210815235757j:plain

f:id:curiousol:20210816001635j:plainf:id:curiousol:20210816001641j:plain

傷みまくってボサボサでまとまりのなかった髪が潤い、艶めきました

指通りも滑らかでパーマのかかっていない部分特にサラサラ。

無意味に何度も撫でつけてしまいます😁これは嬉しい💕 

f:id:curiousol:20210815135635j:plain

rasicaシースルーグロスシャンプー&トリートメントはアッシュ系ヘアとショコラ系ヘア用と2種類。
私が今回いただいたのは寒色系と染めていない黒髪用を使用しましたが、赤み系ブラウンでカラーしている方はWARMシャンプーとトリートメントが良いようです😊

f:id:curiousol:20210816235349j:plain←青紫色のCOOL

f:id:curiousol:20210816235420j:plain←赤紫色のWARM

黒髪さんも👩rasicaで毎日髪にグロスを塗るように輝きを

「毎日髪にグロスを塗るように」考えられた透明感シャンプーとトリートメントrasicaはヘアカラー後の退色にお困りの方だけでなくカラーをしていない方でも髪にツヤとまとまりが欲しい方にもおススメ💖

 ご興味のある方は下記サイトをチェックしてみてくださいね。

rasica公式通販サイトはこちら▼

https://rasica.jp/f/shopping

 @Cosme通販サイトでも購入可能です▼

www.cosme.com

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다