好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

お水がいらない!五目あんかけラーメン🍜でスピードランチ

新商品キンレイの『五目あんかけラーメン』

f:id:curiousol:20190914224215j:plain

今日のランチはキンレイの新商品『五目あんかけラーメン』🍜

お出かけして帰ってきたら時間が13時過ぎていました💦

決まった時間に3食ご飯を食べられないと、小さなことですがストレスになる性分(っ´ω`c)お腹空いてるから早く食べたいけど、適当なものでお腹を満たすのは嫌、家に帰ってきたからまた外に出て食べるのも面倒。

という時に、願いを叶えてくれたキンレイの五目あんかけラーメン

 

キンレイと言えば鍋焼きやともあるように冷凍の鍋焼きうどんでお馴染みですよね。

 こちらは横浜中華街発展会協同組合観衆の文字が光る五目あんかけラーメン

本格的な味が楽しめそうです。

 

取り出したる中身は…ジャーン。

冷凍された麺と具材がカッチカチ状態で袋に入っています。真上から撮影すると分かりませんが

f:id:curiousol:20190915162245j:plain

ちゃんとスープも一緒に入っています。

結構な厚みで重量感有り💕f:id:curiousol:20190915163329j:plain

スープの厚みにそこはかとなく贅沢感を感じた為、メジャーで測っちゃいました。

シャシャッ…をを!

f:id:curiousol:20190914194914j:plain

厚さ2㎝弱!✨

冷凍ラーメンのスープの割合、平均がどのくらいかは存じ上げませんが、解凍後スープが少なくて寂しくなる心配は無さそうです。

パッケージ裏の説明書きを読み、具材が上になる状態で鍋に入れ弱火で加熱します。

f:id:curiousol:20190914224333j:plain

白菜、もやし、ヤングコーン、チンゲン菜、たけのこ、にんじん、きくらげなど7種の野菜ねぎショウガなど香味野菜に、豚肉など具材も入っています🐖f:id:curiousol:20190914194957j:plainf:id:curiousol:20190915195245j:plain

スープが溶けたら麺と野菜をほぐし、とろみが出るまで煮込んだら完成です。

うちのコンロは火力が弱いためか10分程かかりましたが、調理時間は約8分⏰💕

完成🍜

f:id:curiousol:20190914194647j:plainf:id:curiousol:20190914194720j:plain

ラーメンスープを漂う脂の滴💕大好きなきくらげに存在感のあるヤングコーン。激しくそそられるビジュアル⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

いただきます!

タケノコやコーンが香ばしく野菜も美味しい。

f:id:curiousol:20190914194755j:plain

麺は細めですがとろみのあるスープによく絡み、こしがあるため、鶏がらベースのスープの旨味もしっかり味わえます😋

麺をすするだけでスープの美味しさが味わえるかどうかは重要ですよね✨

写真撮り忘れましたが、普段ラーメンスープは残すのですがしっかり飲み干しました。

時間が無い時でも自宅で簡単本格ラーメン🍜

f:id:curiousol:20190914194840j:plain

大食い家族用にもやし、ネギ、七味を追加トッピング

 

新商品のお水がいらない五目あんかけラーメン。

初めて食べましたが、今回のように時間が無い、作る気力がない(笑)でも中途半端にお腹を満たしたくはないんだ!

というわがままな要望に応えてくれるのはもちろん。自宅でプチ贅沢を味わいたい時にもオススメです💗

www.kinrei.com

なべやき屋キンレイファンサイト参加中 なべやき屋キンレイ なべやき屋キンレイオンラインショップ

 

 

 

 

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다