好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

免疫UPに期待😍チャーガ健康園【樺宝寿】を飲みました🌸

著名人も愛飲しているチャーガ

去年バラエティ番組で森泉さん姉妹が飲んでいるとテレビで見かけ、野村克也元監督も愛飲しているというチャーガ茶。

密かに気になっており、この度初めて飲みました。

f:id:curiousol:20190211105407j:plain

f:id:curiousol:20190211113106j:plain

私が飲んだのはこちら☝チャーガ煎茶【樺宝寿】/ チャーガ健康園15g(3g×5包)

その前にまず、チャーガについてご存知ない方のために

 

チャーガって?

f:id:curiousol:20190211112702j:plain

チャーガ(別名:カバノアナタケ)と呼ばれ、漢字で『樺の穴茸』と書き、北海道やロシアなど極寒地域の白樺に寄生し10~15年と長い年月をかけ白樺の栄養を吸収し成長するキノコです。


白樺2万本に対し1本の割合でしか見つけることができないくらい希少価値が高い上、夏はクマに襲われる危険があるため冬しか採取できない入手困難な幻のキノコなんです🍄


私はテレビで見て最近知ったばかりですが、実はチャーガの歴史は古く、
91年にイタリアで発見された5000年前の凍結ミイラ「アイスマン」が携帯健康食品として持参していたとのこと。新石器時代から既にチャーガの力に当時の人間も気づいていたようです。

現在もアメリカやロシアなども研究が進められているチャーガですが、民間療法としてここまで飲まれ続け、ロシアでは医薬品として認められているチャーガ、否が応でも期待しちゃいます。

 

チャーガに含まれる成分

f:id:curiousol:20190211112548j:plain

タンパク質、食物繊維、ポリフェノール、ナトリウム、カルシウム、マグネシウム亜鉛マンガンイノシトール、ビタミン類、フラボノイド等栄養豊富ですが特に注目したいのが以下の2成分。

 

注目成分①βグルカン

キノコ類に多く含まれ、免疫力を活性化し高めてくれ抗ガン作用があると言われているβグルカンが、他のキノコに比べて含有量が多いとのこと。
このβグルカンが体内の免疫細胞である、総司令本部長マクロファージ、射撃部隊のNK細胞、実戦部隊のキラーT細胞を活性化しがん細胞を攻撃し増殖を防いでくれるようです。


注目成分②SOD酵素

f:id:curiousol:20190211112833j:plain

万病のもとでおなじみの活性酸素。日々ストレス、加齢、暴飲暴食などあらゆることで体内に発生しますよね。その活性酸素を分解し守ってくれる素敵な酵素SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)
そのSODがあの有名なアガリクスの約23倍!青汁の60倍ホウレンソウに至っては250倍ほどと、圧倒的な含有率を誇ります。

この他にも水溶性リグニンなど、気になる成分がたくさん。気になる方はチャーガで検索です(笑)

 

チャーガ健康園のこだわり▼


チャーガ健康園で取り扱っているチャーガはすべてロシアのもの。理由は、寒ければ寒いほどチャーガはその栄養を吸収するそうです。
そして、白樺エキスをしっかり吸収した10年以上のものだけを使用し栄養分そのままキープするため、低温乾燥させたもの
安いチャーガのように木屑が混じっているなんてこともなく、100%天然自然育ちのチャーガです。
お値段を見て最初は驚きましたが、こだわりを知り納得しました。

 

 まだある!チャーガ健康園のこだわりはこちらをご覧ください↓

https://www.shop-chaga.com/chigau.html

 

飲んだ感想▼

f:id:curiousol:20190211112411j:plain

ティーバック1包を1~2Lの水で20分程煮出します。
黒に近い濃い茶色なので、漢方に近い味や香りをイメージし、苦いのかな~と思いながら1口。あら?全く苦みもなければ渋みも無い

強いて言うなら、ほんの少しプーアル茶に近い風味。燻したような燻香が微かにするぐらいです💕

f:id:curiousol:20190211112331j:plain

本当に微かでクセが無いので贅沢にもお水やお茶代わりにゴクゴク飲んじゃいました

抗ガンだけでなく、血糖値コントロールアレルギー改善アトピー改善美肌などなど。調べると良い口コミが多く見られ、副作用もなく安心のチャーガ
家族と一緒に、健康な身体を目指し大切に飲みます。

 

チャーガ健康園の樺宝寿はこちら▼

http://www.shop-chaga.com/shohin5.html

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다