好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

痛快生活で快適生活

痛快生活はこんな方をサポート◎

f:id:curiousol:20190209142647j:plain

エンリッチライフファクトリーズ株式会社のプライベートブランド、からだ物語の痛快生活を1週間弱飲んでいます。

年齢を重ねても揚げ物大好き胃もたれとは未だ無縁な為、ヘルシーな物よりもこってり系の食事を選びがちで、お酒も大好き
運動は全くしていないわけではないけれど、軽度の運動をしている程度で食べる量にカロリー消費は軽く。

f:id:curiousol:20190209144012j:plain

そんな私にドンピシャだったのがパッケージのこの文字▼

プリン体が気になる
・飲み会が多い
・脂っこい食事が好き
・運動不足

f:id:curiousol:20190209143939j:plain

プリン体についてちょっぴり学びました

プリン体の働き①

今まであまり意識していませんでしたが、プリン体って食事からの摂取は2割程で残りの8割が体内で合成されるんですね。主な働きはDNA情報を伝達する核酸物質を構成する成分で、古い細胞を新しい細胞に生まれかわらせる時にもプリン体が分解&放出されます。

 

プリン体の働き②

また、運動や歩行など生活上で無意識に筋肉を収縮させていますが、その際に必要なATP(アデノ三リン酸)という物質もまたプリン体の1種でありエネルギー源として使用されます。

プリン体生命・身体活動に無くてはならないものなので決して悪者ではいんですね。

 

こちらの記事が分かりやすくておススメです▼

株式会社FRONTEOの代謝とプリン体:肝臓の役割を知って通風を予防する

じゃ、なぜイメージが悪いの?

と言うとプリン体が体内で分解される時に生じる尿酸。この尿酸は常に一定量産出と排出されバランスを保っていますが、ストレスや運動不足、過度なアルコール摂取などがきっかけで尿酸の排出が追い付かなくなった時にあの恐ろしい痛みの通風が生じてしまうそう。
体内で溶け切らなかった尿酸は結晶化して関節にたまり、

白血球が「敵や~( °∀ °c彡))Д´)」と攻撃するため炎症と痛みが発生しちゃうんです。

 

プリン体が活動するときにでる燃えカスである尿酸が悪いイメージを定着させていたのですね。
何事もバランスが大事!ということで痛快生活ではそのバランスを保つサポートするため主に下記の2点の働きに着目▼

 

Poit1.ヒュウガトウキで巡りと排出サポート

f:id:curiousol:20190209150116j:plain

古くは江戸時代から神の薬として民間でも使われていたヒュウガトウキ(日本山人参)を配合。ヒュウガトウキには体内の巡りを良くし余分な毒素や老廃物を排出するYN-1(イソエポキシプテリキシン)という成分が含まれているそうです。血圧や血糖値を下げる働きもあるそうです。

 

Point2.クエン酸で尿酸をアルカリ化

f:id:curiousol:20190209150641j:plain

白血球ちゃんの攻撃対象となってしまう尿酸塩は酸性下だと結晶化しやすい…それならクエン酸配合でアルカリ化して溶けやすくしよう!とクエン酸を配合。余分なものは溜め込まず、アルカリ化を促し排出サポート

「促す」「流す」「出す」の3step処方快適に歩ける毎日をサポートする【痛快生活】が作られたようです。

 

【飲んだ感想】

f:id:curiousol:20190209143914j:plain

1日6粒、空腹をさけ3粒程に分けて飲む。ということで、朝と夜に分けて飲みました。
嫌な匂いなどは一切なく、クエン酸の酸味がレモンのような…都こんぶのような酸味を感じました。都こんぶのような酸味は極端かもしれませんが、美味しい酸味です(*´з`)

 

飲み続けて1週間後くらいに、飲み会がありサワーやビールを計9杯は飲みました🍶🍻

内ビールは4~5杯だったので。これは足がつるかも!と覚悟していましたがつることもなく。就寝中も酔いながらも来たるこむら返りに心の準備をしていましたが、ありませんでした。

f:id:curiousol:20190209144058j:plain

と、サプリはあくまでもサポートアイテムなので普段の生活習慣の見直しが肝心です。
お守りやパワーストーンと同じですね。本人の努力あってのもの。
努力しつつ続けさせていただきます。

 

公式サイトはこちら▼

痛快生活 | からだ物語

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다