好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

マムズヘナオレンジで自宅でカラーリング

最高品質マムズヘナ

f:id:curiousol:20190209120624j:plain

マムズヘナオレンジ / 100g

 

耀ヘナ研究開発株式会社のマムズヘナでカラーリングしました。
ヘナでのカラーリングは10数年以上前に、市販品で何度か試した経験があるので使うのはかなり久しぶり。

こちらのマムズヘナ、安心と信頼の『エコサート認証付き』🌸
そしてA~Hまであるヘナの品質ランクの中でも、Aを越えたAAAランク認定』のヘナ。
ざっくり言うと、数々の厳しい条件をクリアした最高品質のヘナということです(*´∇`)

 

 

さっそく使いました

f:id:curiousol:20190209122450j:plain

胸ぐらいのロングなので1袋全量容器に入れ、40度程のお湯を注ぎマヨネーズ状になるよう微調整しながら混ぜます。


抹茶のようなイグサのような…天然植物の香りが強く感じられました。

化学成分無しのヘナ染めは、時間の経過とともに乾きやすく、溶いた染料も固形になってくるので周囲が汚れやすいので周りに養生シートを張り巡らせガード。

明るさ重視で準備しましたが、汚れが気になる、片付けが面倒な方はお風呂場の方が良いかもしれません。

カラーリングにベストな日差しの良く入る縁側で、お昼過ぎにレッツカラーリング(ง⁎˃ ᵕ ˂ )ง⁾⁾

f:id:curiousol:20190209140203j:plain

ブロッキングして、耳の周りとこめかみ周辺はワセリンでガード。手早く櫛で塗布。

ぬぉぉぉε≡≡ヘ( ´Д`)ノ30分くらいかかっちゃいました(^^;
終了したころにはマヨネーズ状だったヘナも泥パックが固まりかけたような状態に(笑)

あとはサランラップを巻き、シャワーキャップしてバスタオルでさらに巻いたら40分くらい置きました。


お風呂の場合は15~20分だそうです。
カラーリングによる傷みがある部分は入りやすいですが、頭頂部から伸びてきている部分はとってもストロングなバージンヘアで室温20度無いくらいで寒いので長めにしました。

 

お風呂場で流してシャンプー。あら?なんだかとっても髪がゴワゴワする。
後で知ったのですが、ヘナは油を取り除く作用が強いようですね。このゴワゴワが気になるという方もいらっしゃるようですが
髪を乾かし、梳かしたら先ほどのゴワゴワはどこへやら。むしろ艶が出ました頭皮もスッキリ。
髪と頭皮がオイリー寄りの為、相性が良かったのかもしれません。
そして、死にかけパーマがツヤっとストレートに✨

 

こんな仕上がり

ヘナの成分ローソニアが傷みの酷い部分に入り込み、タンパク質にしっかり定着してレッドブラウンに発色しています。
通常のカラーとは異なりメラニン分解してから入れるわけではないので黒髪部分は基本黒のままですが外で日の光に当たると控えめにレッドブラウンが反射します。

※ごく稀に植物アレルギーでヘナが使えないということもあるかもしれないので、事前パッチテストは必須です。

Before1▼

f:id:curiousol:20190209140246j:plain

After1▼

f:id:curiousol:20190209140549j:plain

Before2▼

f:id:curiousol:20190209135915j:plain

 

After2▼

f:id:curiousol:20190209140050j:plain

 

マムズヘナはこんな方におススメ!

 

髪を明るくすることはできませんので、白髪が多い方ジアミンアレルギーで通常カラーリングが難しい方には天然植物成分で最高品質のマムズヘナはおススメです。

 

マムズヘナ公式サイトで購入できます▼

qush-mi.com

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다