好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

ちょい足しもOK!そのまま使える金のローストキヌア

ファインの金のローストキヌアをお試し

 f:id:curiousol:20190407093054j:plain

今回はファインの『金のローストキヌア』をお試ししたので感想をレポートします。

数年前まで『キヌア』と言うとあまり有名ではありませんでしたが、テレビで取り上げられ、現在ではちょっとハイソ(死語)なスーパーでなくても見られるようになり、レストランやカフェでもキヌア入りのメニューも珍しくなくなりましたよね。

 

NASAも注目👀キヌアとは

 f:id:curiousol:20190407142949j:plain

キヌアは古来よりペルーやエクアドルなどの主に南米で主要作物として育てられて来た雑穀の一種。

ダイエットや美容、健康に良いと聞いたことがあるけれど具体的にどんな特徴があるのか気になりますよね。

 

ファイン公式サイト『金のローストキヌア』商品詳細の説明より引用▼

キヌアは、各種栄養成分をバランスよく含んでいます。

精白米や小麦などの穀類、特に日本人の主食の精白米と比べると、タンパク質が約2倍、食物繊維が約6倍、カルシウムが約6倍、鉄が約9倍と、他と比較して非常にその栄養価の高さが注目されています。米や麦と違ってアレルゲンを持たないことからアレルギー疾患用食材、健康機能性を持つ新しい食材としての可能性も期待されている食材です。

グルテンを含まないのも特徴で、このような背景からNASAから理想の穀物として評価されています。

 引用元:http://www.lohas-fine.jp/superfoods/quinoa/

f:id:curiousol:20190407142506j:plain

漠然と身体に良いというイメージしかありませんでしたが、栄養価の高さに加えアレルゲンを持たない…まさしくスーパー食材であるキヌアの凄さを再認識。

特に、ダイエット中、定期で月の物が来る、加齢による骨の健康が心配な女性にとっては、これらの栄養素が詰まっているのは本当に嬉しいです💕

特食物繊維、カルシウム、鉄分の豊富さはダイエット中の女性は注目

NASAから理想の穀物として評価されるのも頷けますね。

また、白米に比べわずかですがカロリーが低くGI値食材なので、食後の血糖値上昇及び糖の吸収が穏やかなのも大きな特徴の1つ

 

金のローストキヌアのココがおススメ!

そんなキヌアですが、テレビで話題になり一時的に飛び付いたものの、炒る、茹でる、煮るなど熱処理が必要な上、香りに独特のクセが強く自然と食べなくなってしまいました。

しかし、ファインの金のローストキヌアは既に焙煎済みのため、使いたいと時にサッと使えるので思い付きアレンジ&ずぼら料理の多い私には大変便利(#^.^#)

そしてキヌア特有のクセのある香りが少なく、香ばしい風味チプチとした食感が楽しい

 

金のローストキヌアでちょい足しアレンジ

 カレーや麻婆春雨にトッピングとしてちょい足ししてみました。

クセがないので料理の邪魔にならず、手軽に栄養と食感に抑揚をプラスしてくれます✨

 

f:id:curiousol:20190407142827j:plain

 他にもドレッシングに混ぜたり、スープに入れたりといつもの料理にちょっとプラスするだけで手軽に取り入れられるので便利😍

アイスなどに乗せてデザートアレンジも出来るようなので試してみます。

f:id:curiousol:20190407142904j:plain

f:id:curiousol:20190409211827j:plain

※記事は個人の感想です。

金のローストキヌア商品詳細はこちら▼

www.lohas-fine.jp

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다