好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

奄美旅🛫珊瑚茶屋でダイビング&カヌー体験

珊瑚茶屋さんで初ダイビング&カヌー体験をしました

 

旅からかなり日数が経過し投稿も遅くなってしまいました。

旅行だけでなく、今回の旅の中でも一番思い出となった初ダイビング&カヌー体験は

ご紹介しようにも、感動しすぎて時間がある時に投稿しよう。と思っていたら時間が経ってしまいました(^^;

 f:id:curiousol:20190324144433j:plain

※滝近くにあった立派なわらび(?)

奄美に行ったらやりたいメイン目的のダイビング体験。

海に囲まれた密かな観光地ということもあり、奄美にはたくさんのダイビング体験ショップがあり迷ってしまいます。レジャーサイトやGoogleの口コミが良く、体験価格も他店に比べリーズナブルで良心的(*´∇`)💕

 

ダイビングだけでなく、マングローブの森でカヌー体験も一緒に楽しめる充実ツアーだったためココしかない!と『珊瑚茶屋』さんにお申込み。

※各レジャーサイトにも掲載されていますが、公式サイトからのお申込みがさらにお安くおススメ

 

奄美、初ダイビング、レンタカー無しのバス移動の為、ちょっとした不安や疑問を問い合わせたところ、ガイドの原さんからすぐに丁寧かつ親切なお返事をいただき旅の前から不安は解消されたと同時に感動✨

 

am:ダイビング

バスの本数が少なく丁度よい時間が無かった為、特別に体験時間を早め、潮が満ちる前のマングローブの森を散歩や、滝を見に連れて行って下さったり🍃

経験豊富なガイドの原さんが、その日の天候や潮の満ち引きなども考慮しつつベストな状態でその人にあったプランを提供してくれる贅沢なツアー

 f:id:curiousol:20190324144259j:plain

※潮が満ちる前

運動センスゼロ、体力なし、他にも色々と不安要素有りの自分でしたが、原さんの丁寧且つ楽しい事前レクチャーで安心して海に潜りました。

前日の雨で海の透明度があまり良くなかったようですが、海に潜ったからこそ見られた景色や、出会えた魚たち。ウツボクマノミ、ヒトデ、珊瑚など等。

餌やり体験や原さんの水中ショー(笑)もアリ。

あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

f:id:curiousol:20190324144736j:plain

pm:マングローブの森でカヌー体験

お昼は原さんと原さんの奥様でしょうか。手作りの肉味噌やもずくやスパムの天ぷら、油そば、温かいお味噌汁など奄美ならではのお料理を味わうことができ、海から上がり冷えた身体に染み渡りました。

奄美で食べておきたいもの全部食べれて嬉しかったです(´~`)💕

 f:id:curiousol:20190324144352j:plain

午前中に散歩したマングローブ、潮が満ちて朝とは全く異なる景色に驚きました。

カヌーを漕ぐコツを教えていただき、一所懸命漕ぎましたが流れが早いところは結構大変(笑)体力的に1日で一番頑張ったところです(*‘∀‘)

天気は少々曇っていましたが広々とした空に長い時間をかけて少しずつ育ったマングローブ、間にそっと潜む生き物の影も見ることが出来ました。

 

リピーターも多い珊瑚茶屋の秘密

 ツアーそのものの魅力はもちろん、リピーターも多い珊瑚茶屋さん。その秘密は他ならぬガイドの原さんにありました。

ツアー通し、奄美の自然や生き物関してのお話しに加え、楽しすぎる雑談。

ツアー中は終始笑いっぱなしでした☺

その中にもご自身の豊富な経験と独自の観点があり、聞かなければずっと知らず、興味も湧かなかったであろうことがたくさんあり、帰ってからも考えさせられました。

 

そこにあるだけで美しいと思わせる自然が、綺麗なようでいて様々な問題で少しずつ侵されていることや。これから先、世界遺産に登録されたことを考えると…便利になり、喜ばしいこともたくさん有りますが、それによって失っていくものもあるという事。

守っていくべきものなど等。

 

珊瑚の上に積もった土を払いながらガイドして下さった原さん。意味を知らず真似してやっていて。帰宅後気になりメールで原さんに聞き分かったその理由。

窒息してしまう珊瑚を見ていられず。少しでも助けるための行動だったとは…。

 

「あ~楽しかった。綺麗だった。」だけで終わらない体験が出来ました。

 

奄美の自然を満喫するなら珊瑚茶屋✨ 

f:id:curiousol:20190324144606j:plain

奄美に行ったら、ダイビングやカヌー体験をしたい方だけでなく、何をしようか迷っている方はぜひ珊瑚茶屋さんをおススメします。ツアー中、写真もたくさん撮って下さり、後日データをダウンロードできるサービスもツアーのお値段に入っているのでとってもお得だと思います。

 

お値段以上の体験と思い出が作れますよ。

またお邪魔します(#^^#)

 

珊瑚茶屋公式サイト▼

 


www.amamideasobu.com

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다