好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

日記~ついに本気のセルフダーマローラー発動!

三種じゃ収まらないセルフ美容神器✨

f:id:curiousol:20191123151318j:plain

大げさなタイトルで失礼します。

ズラリと並ぶこの道具達、何かお分かりになりますでしょうか?

分かった方はかなりの美容マニアです(笑)

 

My ダーマローラーセット+α(ハイドロキノン

・RACSER 5%…麻酔クリーム

・ダーマローラー2㎜※1.5㎜が良かったのですが無かったので

・電機自動ダーマペン

・エレクトロポレーション(美顔器)

・リポペプチド

・ヒトプラセンタジェル

・リジェン-D

・ダーマローラマスク

・ユークロマ(ハイドロキノン)☜賛否両論?なので自己責任で

 

リジェン-Dとプラセンタジェルが被っていたり…

ビタミンC誘導体液がない上、ダーマやるならエレクトロポレーション系美顔器いらないんじゃないの?と思いましたが

ジェルの成長因子がより効果的に作用してくれるんじゃないかという、素人考えで

通常のジェル代わりに、プラセンタジェルを使って、最後にエレクトロポレーションでダメ押しすることに決め、このセットにしました。

 

ジェルやクリーム、 マスクなどはオオサカ堂で購入▼

オオサカ堂 プロペシアやフィンペシアの個人輸入代行

 

肌荒れがひどくなった原因

近頃、睡眠不足や暴飲暴食で身体はブヨブヨ🐷

お肌はボロボロ…💦

 

半年以上前に出来たしつこい硬結ニキビ。

芯が残って濃いシミになり、疲れが溜まると炎症を繰り返し深部から腫れ悪さを起こすため、皮膚科にも行きました🌟

強めの塗布薬や、ビタミンC、一時的に良くなるのですがなかなか改善せず。

 

単純に食生活と質の高い睡眠を取れば改善されるんじゃ。と思いますが…

年齢のせいか時間が過ぎるのが早くて、あれもこれもやりたいこと、やるべきことがあって(*ノωノ)※食&体重は現在調整中(笑)

 

もうどうにも出来ない!と自暴自棄になった時にしか使わなくなった、本気のセルフ美容神器。理由は簡単♪針の長さにもよりますが痛い、グロい( ´•౪•`)

 

ダーマローラーって?雑に説明

ざっくり言うと、細い針が大量に付いた拷問器具を転がして肌の再生力を利用しコラーゲンを再生させる!

 

道具以外は写真載せませんが、気になる方はダーマローラーで検索してみてください。

色々出てきます。

元国際CAぱんだ様のサイトが分かりやすいです✨

今回久しぶりにセルフダーマローラさせていただくにあたり参考にさせて頂きました▼

medical.panchan.jp

 

これ、諸刃の剣なので私のような素人は気軽にやっちゃいけません←(´・ω・`)

血が出れば出るほど良いと勘違いしていた時は、やり過ぎてかえって皮膚を傷つけ、しばらくシミになりました(っ´ω`c)

 

失敗したことで

針は皮膚に対し垂直に刺すように。←気持ち的には垂直をイメージして刺してますが、ローラーなので正直垂直には出来てないと思います。

刺した状態で傷口を無駄に広げるような転がし方はしない【イメージ】で転がすようにしてます。

 

同じところを何度も往復させない。

という点を学びました(笑)

 

今回はにっくき敵をやっつけるかのようにゴリゴリと無理に針を刺さなかったので

2㎜を使いつつ、あまり痛みもなく(とは言え、麻酔クリーム使用しましたが)終わりました。

目の下ように自動ダーマペンを用意していましたが、元国際CAぱんだ様のサイトや

ご紹介されていた動画を拝見すると、目の下もうまく転がせたので…ダーマペンはほぼ必要なかったです🤣

 

写真に載せていませんが、この後にトレチ+ハイドロを部分塗り

これに関しては色々な意見があるので…というかセルフダーマローラーも含め

完全自己責任なのであしからず。

 

ダーマローラー今回の学び

針も2㎜を使いましたが、強めに力を入れないと皮膚の厚いところ以外は

2mmも刺さりきらないので効果は薄くなるかもしれませんが、痛みも少ないので

敬遠していましたが、定期的にやって皮膚の様子をみようと思います。

過去、ダーマ後、お肌のハリ艶が良くなったので期待🌟

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다