好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

日記。コンビニイートインは消費税10%適応

友人と待ち合わせ。
道が混んでて1時間半くらい遅れるとの事で、連絡があり、既に家を出てしまっていた為、時間を潰すところを探しに。

田舎の為、潰すところが無くコンビニへ。
コーヒー1杯と思ったら…消費税10%アップの件で

イートインの場合は事前に申請しなきゃいけないんですね😳
ニュースで見たものの頭の片隅に行ってました😁💦

貼り紙無かったら気付かなかったです。
もし、気付かずにこれまで通り忘れてイートインしてる方がいたら、お店の人も、言い難いだろうなぁ😣

駅からは少し離れますが
徒歩8分ほどの場所に寛ぎ場を発見したので一休み。

f:id:curiousol:20191117215522j:plain
ランチがおやつになるけど、予定外のこともめいっぱい楽しんで帰りました😁✌

晴天も気持ち良かったです😄☀

慣れない靴を履いたら、靴ずれの予感。
待ち合わせ来てほしいようなまだ来てほしくないような(笑)

余裕を持ってゆっくり歩いて戻りました🌸

帰宅後こんな記事が目に留まりました👇

www.fnn.jp

 

気づかぬうちにイートイン脱税していなくてε-(´∀`*)ホッ

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다