好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

Instagramアクションブロック解除⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

アクションブロック解除されましたが…

f:id:curiousol:20190811155008j:plain

先日投稿した、インスタでアクションブロックされてしまった件

本日のお昼頃からやっと解除されました⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

が、運営に問い合わせ&問題報告しましたが…特に回答はありませんでした。

原因が特定できないのでまた起こるんじゃないかと不安はぬぐえません。

 

そこでインスタのアクションブロックについて調べてみました。

Instagramでアクションブロックされる理由は?

とってもざっくり説明。

・1日でのフォロー数の制限

・いいね数制限

・メンション制限

・コメント数制限

・各アクションでの間隔制限

その他投稿に関してもハッシュタグ数制限などなど細かい制限が設けられているようです。

 

私のヘタな説明よりも、下記2つのサイトがとても分かりやすいです。

同じように悩んでいらっしゃる方、アクションブロックされてしまい原因を知りたい方は是非どうぞ。

 

TENJUKU / 高橋加奈さん執筆の記事▼

インスタで利用一時停止がかかった場合の対処法がこれだ!|一時停止の対象アクションも詳しく解説

 

スタートアップSNSさんの記事▼

Instagramで制限されるアクションと解除までの時間はどのくらい? | スタートアップSNS

 

これらの制限を設ける理由としては、フォロワー獲得のためのフォローなどステマ&スパム対策の為のようです。

が、こまめにInstagramにログインすることが難しかったため、一気にいいねやコメントをしていたが為にスパムとされてしまった可能性大だと分かりました💦

 

かと言って、毎日こまめにInstagramをチェックして制限されないように、いいねやコメント、フォローをするとなると…Instagramに振り回されて、日常が疎かになってしまいそうなんて。←ごめんなさい、正直に書いちゃいます。

 

Instagramでフォローさせて頂いている方、フォローして下さっている方

数は多くはない物の、コメントやDMも通して楽しく交流させて頂き、長くお付き合いさせて頂いている方が多いため…使用できなくなると不便ですね💦

 

curiousol.hatenablog.com

 

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다