好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

SOFINA iP土台美容液で「謎泡体験」

花王TwitterキャンペーンでソフィーナiP土台美容液が当たりました!

携帯用制汗スプレーのような清涼感を感じるボトルデザイン。

製品ではなくお試しサイズ(30g)ですが、こちらの方が旅先や出先でも使えて便利そう。

f:id:curiousol:20190421201016j:plain

さっそく謎泡体験

f:id:curiousol:20190421230234j:plain

土台美容液ということで、こちらは化粧水の前に使用する「ベースケアエッセンス」

洗顔後の肌に使います。

 

使用前に、容器後ろに書かれた説明書きを見ると「容器を振らずに頭部を上にしてお使いください。」

との文字が。確認しておいて良かった(´▽`) ホッ

ムースタイプなので、ヘアムースなどと同じようにシャカシャカ振る気満々でした(^^;

直径3cmくらいが目安ですが、ちょっと出し過ぎちゃいました。

f:id:curiousol:20190421231131j:plain

顔に乗せるとヌルッと感が強くなり、シュワッとした泡からは想像できない意外な質感😲顔に乗せた分がまだヌルヌルしていて、乾かないかも…なんて思いながら余った分、顔、首、デコルテでも余ったので手の甲にも塗りました。

肌に乗せたときのヌルッとしたテクスチャーは好みがあるかもしれません💦

 

ですが、時間が経つとサラッとしてくるのでそのまま全量顔に塗ってしまっても良かったかかなぁなんて後で思いました。

 

化粧水を使うと、確かにip土台美容液を塗るのと塗っていないのとでは肌の弾力に違いがありました。もちっとした質感になりますね✨

まとめ

独特の化粧品のような香りや、付け始めのぬるっとしたテクスチャーで好みが分かれるかもしれませんが、土台美容液を使用した後、化粧水や乳液がいつもより浸透する感じはあるので、アイテムとしては良い商品だと思いました(*´∇`)

このまま、続けてみます。

SOFINA iP公式サイトはこちら▼

www.sofina.co.jp

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다