好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

のり推進協で当選した『佐賀のり』を実食

のり推進協のキャンペーンで当選した海苔
今回は佐賀県の焼きのり佐賀のりを実食しました。

 f:id:curiousol:20190116232609j:plain

 <感想>

これまでいただいた海苔に比べ、色は黒く艶やかな外観。
少々薄めで時々小さな穴が有りましたがご愛嬌(^^)
香ばしい磯の香りと舌先で感じられる甘みが特徴。
感想を投稿しながら味を確認するため!と既に3帖も食べてしまいました(笑)

佐賀のりの美味しさの秘密は有明海
日本一の干満差で太陽と海水を存分に吸収できるという恵まれた環境で、
河川が流入しているため海水が適度な濃度であり、栄養分も豊富(*'ω'*)

佐賀のりは『販売枚数、販売額15年連続日本一』という輝かしい実績も納得の美味しさでした。

 

さが海苔でサラダ巻きに初挑戦!

 

f:id:curiousol:20190116232526j:plain

具材はごま油で炒めた人参をレタスで巻いてマヨネーズをかけるだけ。
海苔にはゴマ油を少々塗り、塩を軽く振りました。韓国のキンパみたいな感じですね。
完成したものの具が横に寄ってしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン 

のり巻き練習しないとお嫁に行けない…(´・ω・`)

2本作ったのにも関わらず…盛ってあった皿がなく。気づいたら残り2個༼✷ɷ✷༽
家族に食べられてました。

見た目はアレですが、佐賀のりのお陰で美味しかったという証拠ですね。

ご馳走様でした★

 

佐賀県有明海漁業協同組合公式サイトはこちら▼

www.jf-sariake.or.jp

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다