好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

日清の麺なし鴨だし豆腐をレポート!

以前、ブログでレポートさせていただいた日清麺なしどん兵衛の肉だし豆腐ですが、

同じシリーズで鴨だし豆腐もあるんです。

今回こちらの鴨だし豆腐を夜食としていただいたのでレポートします。

 f:id:curiousol:20181017233136j:plain

 前回の肉だし豆腐レポはこちら▼

curiousol.hatenablog.com

 

f:id:curiousol:20181017232311j:plain

カップを開けるとかやく、液体スープ、フリーズドライの豆腐の3点が入っています。

かやくは揚げ玉、大豆鴨つくね、ネギなどが入っています。

お豆腐メインで低カロリーが売りですが正直、ちょっと寂しい感じが(^^;

日清さんごめんなさい。

 

f:id:curiousol:20181017232428j:plain

主役のお豆腐をイン。モロモロっと崩れている白いお豆腐達。

これから水分を吸って美味しいお豆腐に変身するのです( *´艸`)ワクワク

f:id:curiousol:20181018212737j:plain

お湯を注いで…ってもう注いでいるそばか具材が膨らみました。早い~

豆腐なんて、3分待たなくてもすぐ食べれそうです。でも、ここは我慢。
f:id:curiousol:20181017232604j:plain

 液体スープもそのまま投入と思いきや、カップの蓋を閉めその上に置いて温めるのです。このひと手間が人によっては面倒だと感じるかもしれませんが、個人的にはいいなと思いました。

なんでも便利&早いよりもちょっとした手間をかけるのも特別感を感じたりしませんか?

蓋の上で温めるというのも一石二鳥な感じで好きです。

f:id:curiousol:20181018224951j:plain

蓋の上で3分温めた液体スープを入れて混ぜて出来上がり。

それでは実食✨

f:id:curiousol:20181017232944j:plain

 

お豆腐は肉だし豆腐同様、舌触りがなめらかでインスタントとは思えないグレード。

生のお豆腐を食べているような食感と満足感を得られます。

鴨肉は原材料を見ると合鴨、鶏、動物油脂なので鴨肉風なので、想像していた鴨肉が入った蕎麦などでありがちな脂たっぷりではなく、意外にさっぱり★

 

すぐに食べきってしまいました(=゚ω゚)

私のような早食い、大食いさんはカロリーは少々増えますが豆腐を追加する。

もしくは春雨を入れてかさ増ししたら、より満腹感を得られるかもしれません。

本気でダイエットに励んでいるor自己管理がしっかりしている方にはちょうど良いボリュームだと思います。

ごちそうさまでした(*- -)(*_ _)

糖質5.7g カロリー64kcal 定価:170円(税別)

 

日清どん兵衛公式はこちら▼

www.donbei.jp

 

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다