好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

TVでも紹介!町田餃子商店の冷凍餃子🥟水餃子アレンジも◎💖

おとりよせ🎁町田餃子商店サッパリしそ入り餃子

冷凍生餃子の町田餃子商店より、サッパリしそ入り餃子(ニンニク入り)が届きました。 

f:id:curiousol:20210911224618j:plain

化粧箱に印字されたフォントが可愛いです📦💖
箱を開けると、二重にされた袋にバラの冷凍餃子が入っており、緩衝材と一緒に丁寧に梱包されていました。

 

テレビでも紹介された人気お取り寄せ冷凍生餃子

町田餃子商店は今年2月に『ZIP』3月に『有吉ジャポン』でも紹介された話題のお店

餃子大好きな店長さんが「他に負けないとびきり美味しい餃子を安く満腹食べられるお店を作ろう」という想いの元、

餃子の餡は安心の国産野菜と国産豚肉を使用、保存料や合成着色料は使用せず、完全手作りでひとつひとつ丁寧に作られているようです。

f:id:curiousol:20210912162147j:plain

美味しさはもちろん、小さいお子さんからお年寄りまで安心して食べられる餃子は、嬉しいですね。

さらにここまでこだわりが有りながら20g30個入り1100円(税込)というお手頃価格で提供されています。

実は餃子の餡を包むことはあって焼き作業は今回が初挑戦なので、上手くできるかドキドキ。同梱の美味しい餃子の作り方を参考に焼きます。

f:id:curiousol:20210912162339j:plain

手順がシンプルで感動😳✨

手順が盛り込まれ過ぎていないので、分かりやすく助かります😁

 

サッパリしそ入り餃子いざ調理!

🥟焼餃子

まずはスタンダードな焼き餃子。
フライパンに油を敷かずにそのまま冷凍状態で餃子を並べる。

f:id:curiousol:20210912162830j:plain f:id:curiousol:20210912162918j:plain

ええーーっ大丈夫😲?!なんて思っちゃいましたが、そこは手順を信じてそのまま。

冷凍のまま焼く→蒸す→油を入れるなのですが、最後の油を失念💦

f:id:curiousol:20210912161927j:plain

ごめんなさい…焼きあがってから少し上にごま油を垂らしました。

5分蒸し焼きしているときに、焦げているのではないかなと、4分くらいで心配になってしまいましたがなんとか焼けました。

酢コショウで頂きます😋👐

f:id:curiousol:20210912161556j:plain

<感想>
餃子皮の底面である焼き面部分はカリカリで、もっちり。

鶏の旨味の中ににんにくとシソが程良いアクセントとサッパリ感を与え

優しい味わいの餡。こってりクセの強い餃子が多い中、絶妙配合でバランスが取られている為でしょうか?

f:id:curiousol:20210912162741j:plain

酢コショウで食べましたが、そのままでも美味しいです。

旨味は感じられるのにくどさや嫌な臭みもないので、お弁当に持参もできそう💓

🥟水餃子withポン酢ダレ

こちらは沸騰させたお湯に冷凍餃子を入れ6分茹でるだけ🎵

f:id:curiousol:20210912161743j:plain

レシピを参考にオリジナルポン酢ダレを調製🍋

ポン酢50cc、ごま油15㏄、味の素10gを混ぜるだけ。
味の素は常備していないので代わりに最近、家族もお気に入りでリピ買いしているあご入りふりだしで代用。
袋を破り中身を取り出し混ぜ込みました。
*あご入りふりだしは過去記事に掲載しているのでそちらをご覧ください。本記事最下部にリンク掲載↓↓↓

f:id:curiousol:20210911213942j:plain f:id:curiousol:20210912162601j:plain

あっという間に完成🌟

f:id:curiousol:20210911213705j:plain

<感想>
プリプリでふっくら柔らかな皮は、焼餃子よりも小麦の美味しさが味わえますね。

餡の旨味もしっかり💖

オリジナルポン酢ダレを付けて食べると「ウマー😆!!」

f:id:curiousol:20210912161509j:plain f:id:curiousol:20210912161358j:plain

パクパク。少々お行儀が悪いですが餃子の皮を噛み切り、ポケット状にしてタレをすくい入れて食べたり(´~`)

いくらでも食べられちゃう。今まで断然焼餃子派でしたが、水餃子派になりそうです😁
お試し必須!もちぷり水餃子&ポン酢ダレでした。

f:id:curiousol:20210912162957j:plain

アレンジ自在💖サッパリしそ入り餃子

町田餃子商店のサッパリしそ入り餃子(ニンニク入り)は、餃子大好きな店長さんのこだわりが詰まった餃子でした。

焼餃子から水餃子まで自由自在にアレンジも楽しめる、飽きの来ないサッパリ餃子🥟
今回は試していませんが、肌寒くなってくる季節にスープ餃子としても楽しめそう✨

御馳走様でした🤤💖

f:id:curiousol:20210912162055j:plain

⁂おまけ
ハイボールもご一緒にぜひ🍺💖乾杯

f:id:curiousol:20210912162652j:plain

町田餃子商店公式サイトはこちら▼

https://gyoza.raku-uru.jp/

サッパリしそ入り餃子の購入はこちらから▼

https://gyoza.raku-uru.jp/item-detail/504160


町田餃子商店の餃子は、おとりよせだけでなく自動販売機でも購入できるようです✨
自販機ってなんだか懐かしさと真新しさも感じて新鮮ですね😳

詳細はこちらの記事をご覧ください▼

kawariyuku-machida.com

町田商店公式Twitterはこちら▼

twitter.com

あご入りふりだしレポートはこちら▼

curiousol.hatenablog.com



Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다