好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

甘旨玉ねぎ💛淡路島のたまねぎ屋さん【あさひ】のターザン

有機肥料使用淡路島たまねぎ【ターザン】が美味しすぎました💓

f:id:curiousol:20201128213633j:plain

兵庫県淡路島のあさひ・サン・ファームの特別栽培たまねぎ約3kgが届きました🎁

家族みんな玉ねぎ大好き&血液サラサラ効果も期待できるため常備しています。

そんなWe Love Onion な家族ですが、こんなに立派な玉ねぎを手に取るのは恐らく初めてでは?と思うくらいズッシリと大きくな玉ねぎに驚きました😲

f:id:curiousol:20201128225741j:plain

あさひのターザンは中生(なかて)種で5月中旬頃から収穫され玉ねぎ小屋に吊るされ、長期間乾燥することで甘みが増すそうです。

届いたこちらのターザンは6月上旬に収穫されたものなので約半年ほど玉ねぎ小屋で

雨の日も風の日も淡路島の風景を見てきたのかなぁと想像すると

なんとなく愛着というか美味しさも倍増しそうです😄

安心の兵庫県認証食品👑

また、あさひのターザンはその美味しさだけでなく品質にもこだわりがあります。

厳しい基準をクリアしたターザンは身体にも優しく嬉しい玉ねぎなんですね💓

まずは玉ねぎスライスで

f:id:curiousol:20201128233902j:plain

ターザンは加熱すると、甘みがさらに増すようですが

まずはダ玉ねぎそのものの美味しさを味わいたいので、生でいただきました。

皮を花びら状に剥くとなんだかターザンが白く輝く真珠のようにも見えませんか✨ 

f:id:curiousol:20201129131034j:plain

甘い!!

いつも食べてるスーパーの玉ねぎとぜんっぜん違う

スライスしたばかりだからでしょうか?苦みも辛さもほぼ感じず、優しい甘さとネギの香りがします😳

淡路島のたまねぎの美味しさを噂では聞いておりました、こんなに美味しいなんて💓

ポン酢をかけて美味しく頂きました。

 

玉ねぎステーキ&スープに

f:id:curiousol:20201129133246j:plain

輪切りにしてシンプルに塩コショウのみの味付けで玉ねぎステーキにしたり、

刻んで青菜と一緒にコンソメベースのスープにも美味しさはバッチリ✨

加熱で甘みがアップとありましたが、本当にその通り😲✨

 

玉ねぎステーキは特に気に入りました。

塩コショウだけのシンプルな味付けでも、しっとりとした甘さが増し旨味がアップします。

ベーコン、ソーセージと一緒にターザン1個を丸ごと煮込んだ贅沢ポトフもおススメです。心も身体もほっこり温まる冬にピッタリのメニューでしたよ。

 

もう他の玉ねぎでは満足できなくなってしまいそうです😋💕

f:id:curiousol:20201129221441j:plain
 淡路島の玉ねぎ屋さんあさひのターザンはこちらから購入できます▼

https://item.rakuten.co.jp/asahi-onion/10000031/

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다