好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

シェフズリザーブ🌟レンチンスープでスピードランチ

SSKフーズのレンチンスープで簡単ランチ

f:id:curiousol:20200921115122j:plain

こんにちは。

今日はレンジでSSKフーズのシェフズリザーブシリーズのスープで簡単スピードランチを作りました。

使ったのは『きのことバター香るマッシュルームのポタージュ』『あさりのコクと旨みクラムチャウダーの2点です。

レンジで約1分そのまま加熱するだけ

f:id:curiousol:20200921114750j:plain

マッシュルームのポタージュは500W 1分20秒

クラムチャウダーは500W 1分10秒

袋は開封せず、このままレンジで温めるだけで完成なんです!

小腹が空いた時や夜食が食べたくなった時にもとっても便利ですよね。

簡単すぎて時間に余裕があるのでちょっとプラスアルファしてお腹にたまりそうなメニューにアレンジ✨

アレンジ:マッシュルームポタージュ→即席リゾット

f:id:curiousol:20200921150051j:plainf:id:curiousol:20200921145810j:plain

きのことバター薫るマッシュルームポタージュ。

f:id:curiousol:20200921114611j:plain

芳醇なバター風味とトロッとしたポタージュの舌触りが美味しいのでこのままでも美味しいですが…

ご飯、とろけるチーズ、目玉焼きをプラスし仕上げに粗挽きこしょうを少々。

f:id:curiousol:20200921115204j:plainf:id:curiousol:20200921115429j:plain

パンチの効いた味!予想通りですが、チーズと卵が合わない訳がない。

更に美味しさくなりますね💓

具材がマッシュルームだけでちょっと寂しいので、しめじを入れたら満足感もアップすると思います。ご飯入れ過ぎちゃいました(笑)

ポタージュは1人前なのでご飯も欲張らず1人分くらいが丁度良いです。

アレンジ:クラムチャウダー→スープパスタ

f:id:curiousol:20200921115054j:plainf:id:curiousol:20200921114904j:plain

クラムチャウダーにあらかじめ茹でおきしていたパスタを投入するだけ😂

f:id:curiousol:20200921114215j:plainf:id:curiousol:20200921114429j:plain

なんて簡単なんでしょうか。

簡単すぎてバックにクラムチャウダーでなくマッシュルームポタージュのパウチ袋を置いていた事に今気づきました( ゚д゚)ハッ!

具材に人参、じゃがいも、ひらたけ、たまねぎ、あさりが入っていてクラムチャウダーですが何となく和風なお味でした🥕

実際はあさりはそんなに入ってないのかななんてよくあるパターンを予想していましたが、しっかり入っていましたよ😂

高齢の方や小さなお子さんには良いかもしれませんが、具材がもう少し大きめにカットされていると噛み応えがあって尚良しですね✨

とは言えあさりのダシがちゃんと感じられるクラムチャウダーでした💕

 

f:id:curiousol:20200921114253j:plain

いかがでしたか?

マッシュルームのポタージュとクラムチャウダー、レンジでチンするだけで食べられるのはもちろん、リゾットやパスタソースなどアレンジも自由自在。

化学調味料無添加で、賞味期限13か月なので買い置きして何か一品欲しくなった時や夜食が食べたくなってしまっ時にも便利です。

ご興味のある方は公式サイトをご覧くださいね。

商品詳細▼

www.ssk-ltd.co.jp

www.ssk-ltd.co.jp


 


 

 

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다