好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

有機アロニア100%でさびないカラダ作り✨

有機JAS認証ブルガリア有機アロニア100%果汁 を飲みました

f:id:curiousol:20200908165841j:plain

こんにちは!

相変わらずどんより天気が続いてなかなかスッキリしない日が続いていますね⛅☔

暑さもぶり返したりで落ち着きませんね💦

 

さてさて、健康と美容も気になる日々ですが、毎日の食事にアロニアをプラスするようになりました✨

 

その前にアロニアって何?という方に簡単にご紹介。

 

アロニアとは?

米原産のバラ科の小果樹、外観はブルーベリーに似ており

ロシアを始めとする東欧諸国で【メディカルフルーツ】と呼ばれるスゴイ果樹👑

アロニアのココがすごい

メディカルフルーツって名前から容易に想像できますよね…そう身体に良いと言われる成分がたっぷり…いやたっぷりどころじゃなくて他のフルーツに比べてナンバー1とのこと。

…なんの成分がナンバー1なのか、勿体ぶりましたが

クランベリー、ブルーベリーなどのベリー系フルーツに特に多く含まれている

これら2成分が、ベリー系で比較しても圧倒的含有量を誇ります。

f:id:curiousol:20200908230421j:plain

体内で生じる活性酸素が細胞、遺伝子を傷つけ老化や病気の原因を引き起こすことは

言うまでもありませんよね。

その悪~い活性酸素を消し去ってくれる働きが期待されているのがポリフェノール

一方、アントシアニンは眼精疲労改善・予防の他にメタボ予防など。

 

高血圧、糖尿病、肥満予防など健康維持に欠かせない【メディカルフルーツ】とされているようです。

ご興味のある方はアロニアで検索してみてくださいね。

 

更にこちらの有機アロニアは100%果汁は

  • 農薬・化学肥料不使用のオーガニック農場で栽培
  • 食品添加物は不使用
  • 砂糖不使用
  • 防腐剤不使用

 

完熟した実は1粒1粒手摘み収穫され、素早く冷却圧縮法で果汁を抽出し殺菌、瓶詰という工程なので

高品質なのはもちろんのこと、『畑の完熟果実をそのままお届け!』

出来立てフレッシュの美味しさを味わえるのは嬉しいです。

アロニアの味やいかに

①まずはストレート

f:id:curiousol:20200908165515j:plain

 アロニアはそのままでは渋い…という声も有りましたが、どうでしょうか。

赤ワイン風にグラスに入れて香りを嗅ぐと、甘い小豆のような香りがしました。

一口ゴクリ。

確かに渋みは有るけれど甘さも感じられます。

元々、甘みはもちろん渋み、苦みも好きな方なの1日30~50ml目安だと

普通に美味しく飲んじゃう🍷😂 

アレンジ①アロニア×牛乳

f:id:curiousol:20200908165825j:plainf:id:curiousol:20200908165424j:plain

添付の計量カップでアロニアを計り、牛乳とブレンド

牛乳がアロニア果汁の渋みを完全に消し去り、甘さのみ残る感じ。

美味しい~😋

簡単なので渋みが苦手な方におススメ。

アレンジ②ヨーグルト×アロニア

f:id:curiousol:20200908165802j:plain

プレーンヨーグルトにアロニア果汁をソースのようにしてかけてみました。

牛乳と同じく乳製品と相性が良いですね!

こちらも渋みが消えつつ、ヨーグルトの酸味が加わりお口の中がほんのり甘さと爽やかさで満たされます。

アレンジ③アロニア×パンケーキ

f:id:curiousol:20200908165327j:plain

※写真が美味しそうに写せない😢💦

既にヨーグルトの時に写真アップしてますが、

パンケーキミックスが無かったので、薄力粉で即席パンケーキ作ってみました。

思いつきでザックリ作り始めたので、肝心なアロニア果汁をパンケーキ生地に投入するのを焼く前に思い出すという始末😂

f:id:curiousol:20200908165708j:plain

生地は少々青みがかったような色になりました。

最近ハマってい毎日食べている冷凍フルーツもたっぷりトッピングして豪華に✨

大変おいしゅうございました。

 

参考にしたレシピ▼ 

 

delishkitchen.tv

美味しくて高品質✨中垣技術士事務所の有機アロニア100%

今回、有限会社中垣技術士事務所様が輸入販売されている『有機アロニア100%』でアロニアを初めて飲みましたが、健康や美容に良いだけでなく、その品質の高さや味の美味しさに加え、アレンジもしやすくスイーツレシピには持ってこいです。

中垣技術士事務所公式サイトで商品詳細と、購入が可能ですので気になった方は

下記公式サイトをご覧ください▼

中垣技術士事務所公式サイト

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다