好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

何度も抱きしめたくなる💕NATTo🍃ティーツリープレミアムオイル リンスイン ドッグシャンプー

100%オーストラリア製ティーツリーオイル配合のリンスインシャンプーで愛犬を洗ってみた

f:id:curiousol:20200810114653j:plain

こんにちは。愛犬家の皆さんは、犬用シャンプーはどんなものを使っていますか❓

好奇心旺盛!アクティブな我が家の愛犬

草むら大好きな我が家の愛犬。

散歩中は草むらを見つけるとテンション高めで飛び込んでいきます🐶

雨の日に水たまりを見つけた日にはバシャバシャと足を突っ込む…

まるで小さな子供😅

 

なので、お散歩から帰ってくると足だけでなく口周り、いろんなところが泥だらけだったり、草が付いていたり💦

ノミダニなどが心配なので散歩から帰ってきて、足先やお尻、口周りだけシャンプー等

部分シャンプーの頻度も多いです。

また、シュナウザーは皮膚病にもかかりやすい犬種なので皮膚と被毛ケアは大事✨

 

だからこそ、使うシャンプーは良いものを選びたいです😲

最近、我が家で使い始めたNATTo のティーツリーオイル エッセンシャルドッグウォッシュ。

オーストラリア先住民のアボリジニが万能薬として古くから使っているティーツリーオを配合したリンスインドッグシャンプーです。

 f:id:curiousol:20200810114724j:plain

ティーツリーって万能✨

ティーツリーはアロマテラピーでも定番の精油なので、耳にしたことがある方も多いのでは?

聞いたことあるけど、ティーツリーって何がそんなにすごいの?

という方へすごくザックリご紹介。

 

抗菌・抗ウィルス・抗真菌、フケ・ノミ防止、抗寄生虫、火傷や日焼け後の炎症鎮静化、虫刺され切り傷の治癒促進、神経衰弱・不安をやわらげる、鎮痛、免疫賦活に作用すると言われています。

心身ともに清浄にしてくれるような、印象です✨🍃

更に詳しく知りたい方は検索してみてくださいね。

 

 さっそくシャンプーしてみました🐶

f:id:curiousol:20200810114707j:plain

透明の液体シャンプーを泡立てネットに1プッシュ。

程よい泡立ちです。

 ティーツリーの清涼感ある香りが心地良い🍃

人工的な香りではなく優しく香るので、嗅覚が鋭く匂いに敏感なわんちゃんもストレスなく洗えますね。

f:id:curiousol:20200815151656j:plain

ワシャワシャ

リラックス状態で大人しくシャンプーされていました。

が、

f:id:curiousol:20200810114738j:plain

「おーい、出してくれ~」

と言わんばかりに脱走したがる愛犬😂

何度も抱きしめたくなるフワフワ感💓

f:id:curiousol:20200815153021j:plainf:id:curiousol:20200815151612j:plain

フワッフワのモコモコになりました💓

シャンプー後は気持ち良くなったのかハイテンションで家の中を走り回っていました。

走り回る愛犬を半ば強制的に抱き上げ顔をうずめたくなる衝動に駆られ

何度もスリスリ💕

超絶かまってちゃんなので、愛犬も喜んでおりました😁

 

乾いた後の香りはほのかに香る程度持続性は有りませんが、かえって安心

リンスインシャンプーなのでこれ1本で洗えるのもとても助かります。

 

愛犬のシャンプーで何を使うか、買い替えを考えている方など

ぜひ、ご興味有りましたら使ってみてくださいね🐶

Amazonで購入できます▼

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07W743XCJ

 

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다