好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

朝夜で歯磨き粉使い分け🌟コスミオン トライアルセット

COSMIONトライアルセットが届きました

f:id:curiousol:20190706124934j:plainf:id:curiousol:20190706124930j:plain

【100年後の歯を、いま救う。】

なんとも印象的なキャッチコピー(=゚ω゚)

 

モカ歯磨株式会社は株式会社寿屋(現サントリー株式会社)の歯磨き部門を引き継ぎ1932年に創業の90年近い歴史ある会社。

「ニセモノをつくったらアカン」が代々

 

受け継がれてきたスモカの精神で、家庭で本格的なオーラルケア実現のためにコスミオンプロジェクトがスタートしたそう。

 

メーカーとして本当に効く製品を届けたいという熱い思いの末、試行錯誤を繰り返し完成された歯磨き粉コスミオン。

オールインワンが主流の現代ですがコスミオンは朝と夜で歯磨き粉を使い分けるのが特徴✨

 

朝のホワイトニング

f:id:curiousol:20190706125528j:plainf:id:curiousol:20190706124946j:plain

飲食の多い朝は歯の汚れを素早く且つマイルドに吸着除去し、負担を掛けず汚れを剥がしてくれる「高機能シリカ」の他、キラヤエキス、グリルリチン酸ジカリウムを配合。

 汚れを吸着するので外的要因からくる口臭も予防してくれるそう👍💕

朝用コスミオン特殊シリカを使ったコーヒー吸着実験の写真を見ると、その違いに驚き😲

 

夜のコーティング

f:id:curiousol:20190706161332j:plain

むか~し、某有名お笑い芸人さんがコントで言っていたセリフ「どんなに可愛い女の子でも寝起きは口がくっせーのね」と犬の格好で🐶

なぜか?

就寝後は唾液分泌が減少し口内が乾燥するため菌が繁殖しやすく虫歯、歯周病が進行しやすい状態なんですね💦

憧れのアイドルもオナラするんです。人間だもの

と同じくらい寝起きのカワイコちゃんも程度の差こそあれお口は匂う。

 

ですがコスモオンの夜用はジェルタイプなので、寝ている間も抗菌成分がむし歯や歯周病、口臭を長時間ケアしてくれるます♪

 

グリコシルトレハロース、塩酸クロルヘキシジンにの他、歯茎の血行を促すビタミンE配合✨歯だけでなく歯茎の健康も守れるのは嬉しいですね。

 

すすぎは1回だけ

使い方のポイントに、「すすぎは1回だけ」とあり、有効成分を口内に留まらせます

とありました。今まで何度も口をすすいでいたのですが、確かにそれではせっかくの有効成分も流れてしまいますね💦

すすぎは1回のみにするようになったら、すすぎで綺麗にしようと思わなくなったので、ブラッシングも丁寧に意識して磨くようになりました٩( 'ω' )و 

 

f:id:curiousol:20190706124920j:plain

合成洗浄剤ではなく天然洗浄剤キラヤエキス配合なので泡立ちが少ないのも◎

泡がたくさん出ると、しっかり磨けてないのに磨いた気になって終了ということもありますし、ながら作業ならぬながらブラッシングをいつもしているので、ブラッシング中何度も口の中に溜まった泡を出すのが個人的に結構面倒なんです( ´Д`;)

 

毎月、歯科でクリーニングはして頂いてますが

コーヒー、緑茶、紅茶も大好き!食べるのも大好きなので

毎日のケアで毎日頑張ってくれる自分の歯を美しく健康に保ちたいです。

 

f:id:curiousol:20190706124941j:plain

コスミオン オンラインショップで購入できます▼

cosmion.jp

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다