好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

うなる美味しさうな次郎が当たりました🎊

マツコの知らない世界で紹介されたうな次郎✨

f:id:curiousol:20190527215214j:plain

一正のうなうなキャンペーンで、うな次郎が当たりました⸜(*ˊᵕˋ* )⸝

2017年放送のマツコの知らない世界の練り物特集でも紹介されたうな次郎

マツコの番組が大好きなので、その番組で紹介された商品というだけでも嬉しかったです💕

 

勘の良い方でしたらお分かりだと思いますが、そう!

こちらは「うなぎの蒲焼」ではなく魚のすり身で作られた「うなぎの蒲焼風の練り物」なんです。

f:id:curiousol:20190527221130j:plain

簡単♪レンチン50秒で完成

パックを転戦まで剥がし、中に入っているタレと山椒を取り出し、

電子レンジで[600W、50秒]チンするだけのお手軽さ。

写真を撮る為、全開にしています▼

f:id:curiousol:20190527221542j:plain

パッと見、某駄菓子のうなぎの蒲焼を彷彿とさせ、蒲鉾やはんぺんみたいな淡白な味なのかなぁと想像(゜-゜)

このままご飯の上に乗せてタレと山椒をかけるだけで完成なのですが、

せっかくなので、ちょっとアレンジしました。

 

炊き立てご飯の上に、半分に切ったプチトマト、レタス、と錦糸卵を作るつもりが玉子焼きを作ってしまったので(´・ω・`)玉子焼きを適当に刻み、温めたうな次郎を丼に盛ります。

仕上げに取り出しておいた、タレと山椒をかけて完成✨

f:id:curiousol:20190527222944j:plain

 

f:id:curiousol:20190527223047j:plain

レンチンした後、うな次郎の断面を見るとなんとなく鰻に見えてきました。

引っくり返すと皮部分もリアルに作られており、クォリティの高さに驚き😲

f:id:curiousol:20190527223638j:plain

ふんわりとした食感甘みのあるタレ

ピリッと山椒が合わさると、確かに鰻の蒲焼を食べているような気持ちに💕

本物の鰻とは当然ながら違いますが、高級品でなかなか手が出せない鰻。

1パック354円(税込)で手軽に食べられ、1枚で一日に必要なビタミンB1も摂取できるのは魅力的だと思いました。

f:id:curiousol:20190527225347j:plain

半分はお弁当にしました🍱

私は、朝はギリギリまで寝ていたいので、翌日のお弁当は夜ご飯と一緒に作ってしまうのですが💦

うな次郎はレンチンするだけなので忙しい朝にもピッタリだと思います。

一正様、この度は素敵な賞品をありがとうございました✨💖

 

商品詳細はこちら▼

www.ichimasa.co.jp

うな次郎公式Twitterはこちら▼

twitter.com

 

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다