好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

薬用ハイドロキシアパタイト入り!オーラパールで未来の歯を守る✨

80歳になっても自分の歯でお煎餅を食べたい

睡眠不足、ストレス、偏食など様々な原因で『成人の8割が歯周病』にかかっているという事実。恐ろしいですよね。
かくいう私も元々歯が弱いため、お口の健康は気になります。
80歳になっても出来れば自分の歯で、お煎餅をバリバリ食べれるおばあちゃんになりたい!
さらに欲を言えば綺麗な白い歯に憧れます( *´艸`)
そんな夢を手助けしてくれるかもしれないオーラパールシリーズを今回使いました。

f:id:curiousol:20190131215824j:plain

オーラパール洗口液6.8

f:id:curiousol:20190131220134j:plain

<こんな商品>

「酸蝕歯」ってご存知ですか?
炭酸、ワイン、柑橘系フルーツ等の食べ物や飲み物をが持つにより、
歯の表面にあるエナメル質が溶けて薄くなり、そのままにしておくとエナメル質の更に奥の象牙質が出て、冷たいものを食べたときにキーンとしみたり、歯の表面がデコボコと凹凸が出てきて汚れも付着しやすくなるんです。


この他にも酸蝕歯の原因として、テレビなどで既にご存知の方も多いと思いますが
「食後すぐに歯を磨くこと。」意外なことに現在はNGなんですよね。

飲食物を摂取することで口腔内が酸性に傾いている状態で、ガシガシと力を入れてしまうともう…
大事なエナメル質を自らヤスリで剥がしにかかりにいってるような物と想像してください( ;∀;)ヤメテー(歯の叫び聞こえますか?)

f:id:curiousol:20190131220500j:plain

30分程待てば中性に戻るとはいえ、職場でお昼休憩orこれからデートなの💗なんて時は待ってられません。
そこで、このオーラパール洗口液歯磨き前に10秒クチュクチュ ペッとするだけで、口の中を清潔にしつつ中性に戻してくれるんです。
洗口液の後、安心して歯磨きに取り掛かれる嬉しいアイテム★

 

酸蝕歯について更に詳しく知りたい方は

オムロンの『歯が溶ける?酸蝕歯に気を付けよう』をどうぞ▼

歯が溶ける? 酸蝕歯に気をつけよう | はじめよう!ヘルシーライフ | オムロン ヘルスケア

<使い心地>

無色透明の液でベルガモットミントの爽やかな香りが広がります。
口に含むと衝撃が。コレ美味しい😍て、飲み物じゃないんですが(笑)
美味しいんです~。
刺激が少ないので、洗口液の強い刺激や香りが苦手な方も安心して使えます
とっても気に入り、無駄に使いたくなる衝動に駆られてます(^^;
食後歯磨き前と夜眠る前に使っています。

 

オーラパール薬用歯磨き

f:id:curiousol:20190131220237j:plain

<こんな商品>

薬用ハイドロキシアパタイト塩化リゾチームなど9つもの有効成分がたっぷり配合された贅沢な歯磨き粉
この薬用ハイドロキシアパタイト(mHAP)、通常のハイドロキシアパタイトと区別され、歯や骨の主成分であるハイドロキシアパタイトから応用し開発された成分✨

f:id:curiousol:20190131220413j:plain

オーラパール薬用歯磨き★3つの特徴

特徴①1/100万mmという肉眼で見えない程、小さくナノ粒子化された薬用ハイドロキシアパタイトが、歯垢を吸着

再石灰化しミクロの傷を修復し、つるりとした美しく白い歯へ導いてくれます。
初期虫歯を治しつつ綺麗にって素晴らしいですね。

 

特徴②塩化リゾチームやε-アミノカプロン酸が歯茎の炎症や、赤みを抑え歯肉炎の原因菌を殺菌。引き締まった健康的な歯茎を保ってくれるので、歯だけでなく歯周病予防にも◎

特徴③殺菌成分が嫌臭いや粘着きを吸着・除去するので、口の中がスッキリ爽やか!

 

薬用ハイドロキシアパタイトについて更に詳しく知りたい方は

株式会社サンギ『薬用ハイドロキシアパタイトとは』をどうぞ▼

薬用ハイドロキシアパタイトとは | 株式会社サンギ

<使い心地>

塩気はありますが、すっきりとした爽やかさがあります。
これまで使用していた歯磨き粉に比べ泡立ち控えめ
歯磨き中泡立ち過ぎて、何度も泡を出さなければならなのが面倒なので嬉しいです。
また、泡立ちが多いことで磨いた気になり、磨き残しと歯垢がたくさん。なんてことも防げそうです。

 

虫歯になってからじゃ遅い!何よりも予防が1番☝

f:id:curiousol:20190131220330j:plain

「歯は骨と違って一度悪化し削ってしまうと修復不可能だから予防が大事!」と奇遇にも本日歯科に行き、医師から聞きました。
今ある歯大事にしたいですね。
オーラパールのライン使いで、うん十年後の自分のためにケアしていきます。

 

オーラパール歯磨き粉商品詳細はこちら▼

www.orapearl.jp

オーラパール洗口液商品詳細はこちら▼

www.orapearl.jp

 

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다