好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

一正のカニカマはふっくらジューシー

一正のかにかまオホーツクでランチ♪

f:id:curiousol:20190126215059j:plain

*オホーツク/125g(10本入) 263円(税抜)


かにかまは我が家の食卓に良く上がるのですが、食べ慣れたかにかまと全然違いました。かにかま一本一本がふっくらしていて厚みがあり、ジューシー

f:id:curiousol:20190126215651j:plain

f:id:curiousol:20190126215956j:plain

赤色色素はトマトリコピン色素を使用しているので、お肌にもちょっぴり嬉しい(*'ω'*)

生のまま食べても、美味しさがしっかり味わえるので晩酌のつまみになりそうです🍶

鰹節とマヨのなんちゃって蟹チャーハン

f:id:curiousol:20190126215801j:plain

今回チャーハンは卵無しで、鰹節とマヨ、塩コショウで和風味付けのシンプルチャーハン。

オホーツクをトッピングしてなんちゃって蟹チャーハンの完成(∩´∀`)∩

2人前作り、半分は残しておこうと思ったのに結局食べてしまいました。オホーツクマジック!

f:id:curiousol:20190126215922j:plain

 

紅芯大根大根とキャベツのとろみスープ

f:id:curiousol:20190126220031j:plain

 かぶとキャベツのとろみスープ、クックパッドで人気のかぶとかにかまスープレシピを真似したのですが紅芯大根を使用したためスープがほんのりピンクに(笑)
とろみのあるショウガ風味のスープとオホーツクでほっこり身体が温まりました。

 

参考にしたレシピはこちら▼

cookpad.com

あると便利一正のオホーツク

f:id:curiousol:20190126220222j:plain

最近、定番になりつつある太巻きにも入れてみました。
冷蔵庫に常備しておきたい便利でおいしい一正のかにかまオホーツクでした。

 

 一正公式サイトはこちら▼

一正蒲鉾株式会社

 

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다