好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

そのままでも美味しい!テーブルランドの味付けかんぴょうとしいたけのうま煮

テーブルランド の 味付けかんぴょうとしいたけのうま煮で恵方巻

ひと足先に恵方巻にチャレンジしました。
前回のり巻きにチャレンジしたばかりなので、腕は少し上がっているハズ٩(•౪• ٩)

f:id:curiousol:20190121225330j:plain

作りながらテイスティング(つまみ食い)

・味付けかんぴょう/1袋60g
これ、味見しちゃいけないです(><)
食べだしたら止まらなくなるからです。現にスライス2本、いや3本完成させる前に食べちゃいました。
やわらかなかんぴょうみたらしや甘露飴のような甘口ダレに浸かっているんですもの( *´艸`)
甘い物好きさんにはたまらない美味しさです。

 

▼パッケージ裏面

f:id:curiousol:20190126163308j:plain

 

・しいたけのうま煮スライス / 1袋60g
醤油とダシのお味とほのかな甘み。
程良い厚みで食感が好みでした。コリッとプリッの間←伝わるでしょうか。
主張過ぎないので、恵方巻以外にも活用できそうです。

 

▼パッケージ裏面

f:id:curiousol:20190126163420j:plain

今回はちゃんとクックパッドを見ながら、海苔に酢飯を乗せて。
具材を並べて巻き巻き。勢いで大好物のかんぴょう巻きも一緒に作りました。

f:id:curiousol:20190121225824j:plain

f:id:curiousol:20190121230102j:plain

平仮名の「の」みたいなかんぴょう巻きが完成( ´•౪•`)

しいたけのうま煮はパッケージ裏のおすすめレシピにもあった、お豆腐の上に、ゆずと一緒に乗せました。

f:id:curiousol:20190121230144j:plain

お豆腐としいたけのうま煮の組み合わせは初めてでしたが、合いますね★
簡単ですしお酒のつまみ良さそうです。

ご馳走さまでした(^^)

恵方巻はもちろん、そのままでも十分美味しいテーブルランドの味付けかんぴょうとしいたけのうま煮でした。

f:id:curiousol:20190126163532j:plain

 丸善食品工業株式会社公式サイトはこちら▼

www.tableland.co.jp

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다