好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

茶師厳選極みだしは1袋で上質料理が完成しちゃう優秀だしパック

f:id:curiousol:20181215214602j:plain

今回は茶師厳選の極みだしをご紹介!

味のベースとなるだしはとっても重要ですよね。

こちらのだしは産地や素材にこだわり使用されている7種の素材はすべて国産の天然もの。 

f:id:curiousol:20181215214638j:plain

天然素材7種▼

①枕崎産枯れ鯖節

②長崎産焼きあご

③焼津産本枯れ鰹節・鰹荒節

④熊本産煮干しうるめ鰯節

⑤利尻産天然昆布

⑥宮崎産香信椎茸

⑦福岡産八女玉露

 

(。´・ω・)ん?

商品名から既にお気づきの方もいると思いますが、なんと高級茶玉露が入っているんです。ふむふむ、昆布と同じ旨味成分を多く含んでいるため、まろやかな味わいを引き立て、すっきりと奥深い味に仕上がるそうな。

玉露入りのだしとはなんとも斬新!雑味が少なく上品な味わいで高級食材のあごだし入りというのも、期待を高めます。

 

まずは鶏とお豆腐の鍋を作りました

f:id:curiousol:20181215214855j:plain

水800mLを鍋で沸騰させだし袋を入れ2~3分煮出します。

だし袋から良い香りが漂います。

f:id:curiousol:20181215220456j:plain

これ1袋で3~5人分も取れるそう♪

 

鶏や豆腐、油揚げなど欲張って沢山入れてしまったため手羽が埋もれてしまいました(笑)底の方にぎっしり入ってるんです(*´з`)

お醤油を少しだけ垂らして味を整えました。


画像が地味で申し訳ありません。

味は…美味しい!あっさりしているかなと思いきや、旨味もしっかり。玉露が入っているからかほのかな甘みも感じられました。手羽からもだしがたっぷり出ていたので、更に旨味が増していました★相乗効果ですね♪

f:id:curiousol:20181215215708j:plain

翌日お鍋の余りを半分使い、溶き卵を入れておじやにしました。

作り置きおかずで五目豆のだしにも使いました。昆布は不要かなと思ったのですが、彩というか飾りでいれました。

f:id:curiousol:20181215220531j:plain

f:id:curiousol:20181215215612j:plain

味付け玉子にも使ってみました。だしパックの袋を破りお酒とお水のみで味付けでシンプルに。パクパク一気に2個食べちゃいました( *´艸`)

 

 

茶師が厳選しブレンドした極みだしは上品でも旨味たっぷりの上質料理が出来る

とっても便利なだしパックでした。

https://item.rakuten.co.jp/ochanoyamaguchiya/99-1000-2/

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다