好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

たくみや味付きザーサイで満足ランチ

たくみや味付きザーサイでランチ

f:id:curiousol:20181213202155j:plain

今日は味遊 たくみやの味付きザーサイをメインに使ってお家ランチ♪

こちらの商品はザーサイだけでなく山クラゲも入っており2種類のコリコリ食感が楽しめるんです。

ごま油の香ばしい風味とピリ辛ラー油の味付けが、後を引く美味しさ。

ご飯のお供に食べるとモリモリ白ご飯が進んじゃいます。

 

f:id:curiousol:20181213204045j:plain

そのまま食べても良しですが、せっかく味付けされているザーサイ。アレンジ料理でも負けないハズ♪ということで、ザーサイチャーハンとザーサイスープを作ってみました。

【ザーサイと玉子のチャーハン】

f:id:curiousol:20181213202404j:plain

フライパンにごま油をひき、とき卵を入れ焼いたらご飯を投入し軽く炒める。刻んだザーサイを加え、更に炒め塩コショウで味を調え完成。

ザーサイと山クラゲの歯ごたえが楽しいチャーハンになりました。通常のチャーハンと比べるとやっぱり薄味だけど、塩分や高血圧が心配な家族がいるので健康のを考えたら十分。

 

【ザーサイスープ】

f:id:curiousol:20181213203821j:plain

鍋にお湯を入れ出汁を取り、沸騰させたらザーサイを入れる。細かく切ったほうが食べやすいですが、噛むこと自体が好きなので切らずそのままドサッと入れる。刻んだおネギも入れてみました。お醤油、塩コショウ少々入れ、片栗粉を入れとろみを付けて完成。とっても適当(笑)

 

ザーサイから旨味がスープに溶けだして美味しい~(*´з`)身体も温まるザーサイスープ、ご飯を入れて中華がゆにもできそう♪

 

 

たくみや味付きザーサイは便利♪

f:id:curiousol:20181213204007j:plain

今までは付け合わせくらいにしか思っていなかったザーサイですが、買い置きしておくと便利だなと一気に格上げ&新たな発見があったランチでした✨

 

 

http://miyu-takumiya.com/products/detail.php?product_id=24

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다