好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

本格讃岐うどん『やさいのなちゅるん』で美味しく美と健康を★

やさいのなちゅるんをお試し

今回、さぬきの匠が作ったうどん【やさいのなちゅるん】をレポートします!

【やさいのなちゅるん】は讃岐うどん(干し麺)なんですが、香川生まれの『食べて菜』を粉末にし小麦粉と一緒に練りこんで作られたうどん

インパクトのあるネーミングは香川県の小中高生を対象に公募で選ばれた名前とのこと(#^.^#)覚えやすく、お子さんらしいユニークな発想ですよね。

f:id:curiousol:20181124172925j:plain

 

食べて菜の栄養価はすごい!

『食べて菜』は小松菜とさぬき菜を交配し誕生した香川県を代表する産品で、

小松菜より苦みが少なく、さぬき菜のシャキシャキ感はそのまま。

アンチエイジングでおなじみの抗酸化作用があると言われているβ-カロテン

が約2060μg✨レタスが100g当たり約240μgなので、食べて菜はレタスの約7倍もβ-カロテンを含んでいるとのこと。

f:id:curiousol:20181124173044j:plain

 期待できること▼

・抗酸化作用で加齢にともなう老化現象にブレーキ

・粘膜増強で口内炎など粘膜トラブルを改善

・お肌の新陳代謝促進させ日焼けや乾燥による肌トラブルの軽減

・豊富な食物繊維でお通じもスムーズに💛

 

香川県西宝町アグリ工場で、無農薬栽培され低温で時間をかけてじっくり乾燥させ、粉末にすることで上記栄養価や風味、色味を損なう事なく製造される安心とこだわりの乾麺(^_-)

いざ、調理

2.5L程のお水を沸騰させ、麺がくっつかないよう途中軽くほぐし、さし水せず約5分程ゆでます。冷水でササッともみあらいしてぬめりを取ります。

アレンジ①おろしかけうどんに

f:id:curiousol:20181124173142j:plain

やさいのなちゅるんの美味しさをシンプルに味わいたかったので、麺の半分はかけうどんにしました。トッピングは大根おろしとショウガ、ワサビ(苦手な家族がいるので私だけ)を乗せました。

f:id:curiousol:20181124173332j:plain

めんつゆは添付のめんつゆをお湯で希釈して使用。

 

袋を開封した時にクロレラや青汁に近い香りが漂ったので、かなり個性的な味かな?なんて思っていましたが、食べて菜の特徴通り苦みは気になりません。

ツルリとした喉越しと、もっちり食感で食べ応えも充分✨さすがうどん県ですね!

ペロッと一気にいただいちゃいました。

アレンジ②サラダうどん

f:id:curiousol:20181124173242j:plain

同封のレシピはミニトマトだったのですが、冷蔵庫にあった人参をプラス(笑)
人参はビタミンAが豊富で、鼻や喉の粘膜をさらに強化、お肌も健康に( *´艸`)また、カリウムで余分な体内の塩分を排出させると言われています。

茹でて添えましたが、ビタミンAの吸収率をあげるため炒めて入れれば良かったなぁと今更ながら思ったり(^^;

 

青じそドレッシングをかけていただきました。

さっぱりしていて、美味しかったです。暑くて食欲のない夏場にもおススメです。

 

糖質制限など炭水化物抜きのダイエットが流行していますが、同じ炭水化物でも栄養価が高くて美味しいうどんを食べながら、おいしく健康になれるのはとても嬉しいですね。

 

株式会社ヒカリさまありがとうございました(*´∇`)

 

 ご紹介したやさいのなちゅるんはこちらで購入できます▼

item.rakuten.co.jp

 

 

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다