好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

飲むシナモン★町田シナモンで美と健康を

しなもんやの飲むシナモンをお試し

シナモンはお好きですか?

独特の香りがするシナモンで好みが分かれますが、私は大好きです。

スパイシーでエキゾチックな香りでちょっぴり刺激的✨

身体を温める作用があることでも知られているシナモンは、寒さが増すこの季節には特におすすめです。 

 

お菓子作りやドリンクのアクセントとして使用されることが多いシナモンですが、

今回はなんと、ドリンクとして飲める町田市にあるしなもんやの町田シナモンをお試ししたのでレポートします。

f:id:curiousol:20181112213956j:plain

まずはそのままストレートで

ストレートでいただきました。350mLのボトル入り。まだ他にもアレンジして使ってみたかったので、気持ち少なめに注ぎました。

f:id:curiousol:20181112220402j:plain

ペットボトルのキャップを開ける前から、シナモンの香りが漂いうちのワンコが匂いを嗅ぎにやってきました(笑)

シナモンの匂いが好きみたいです💛

 

味は、甘くてコクのあるシナモンドリンク。シナモン好きの私としてはこのままストレートでゴクゴクいける美味しさ。後からピリッとしたスパイシーな辛さもイイ感じです。

カフェオレにしてみる

f:id:curiousol:20181112225814j:plain

パンフレットにも載っていた牛乳をプラスしてカフェオレにしてみました。

牛乳が入ると味がマイルドになるので、シナモンの辛味がちょっと苦手という方にはおススメです。クリーミーな牛乳と、シナモンのハーモニー♪お菓子系のパンに良く合いそうです。

 

他にも、パン生地作りで水の代りに町田シナモンを代用してみました。

そのまま、家族で完食してしまったため画像を取り忘れてしまいましたが…ゴメンナサイ。焼いている最中もシナモンの良い香りがプンプン漂いました。

ブラウンシュガーを乗せて、ハチミツとバターを少し乗せて食べたらとっても美味しかったです。

注目のシナモンの3大効果と成分

f:id:curiousol:20181112230942j:plain

ためしてガッテンや、世界一受けたい授業などのテレビ番組で、冷え性や肌の衰えを防ぐ効果があるとして紹介されたシナモンには3つの効能があると言われているそうです。

①毛細血管の老化を防ぐと同時に修復し丈夫にするシンナムアルデヒド

②抗酸化作用によるシミ改善などの美肌効果として働くプロアントシアニン

③抗菌作用と血液サラサラにする働きを持つクマリン

また、血液が流れなくなることで徐々に毛細血管消えてしまう「ゴースト血管」。

認知症骨粗しょう症のリスクを高めるそうです。

毛細血管は年齢とともに短くなり、個人差がかなり大きく20代、30代などの若い世代でもゴースト化している人がいるそうです。

そんな血管のゴースト化を防ぐのにシナモンも紹介されていたようです。

詳しくは番組のHPをご覧ください▼

www.nhk.or.jp

 ゴースト血管度チェックをしてみたら、中でした༼✷ɷ✷༽
シナモン適度に摂らないと。

 

他にもシナモンの効能はたくさん!

ご興味のある方はこちらの記事が分かりやすいです。

過剰摂取による副作用に関しても書かれています▼

kireinasekai.net

美味しい町田シナモンで美と健康を

f:id:curiousol:20181112231043j:plain

美容と健康の為に、毎日適量を続けていきたいですね。

そのまま飲んでも良し、パンやお菓子作りに使っても良し!手軽に取り入れられる上に、なんと0kcal!カロリーを気にされているダイエッターさんにも嬉しい町田シナモンぜひ飲んでみてください。

 

記事でご紹介した町田シナモンはこちら▼

町田シナモン350ml | しなもんや

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다