好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

無料でもお腹いっぱいになれちゃう!まんが王国

 

マンガを読む機会が減ってませんか?

小中学生の時はリボンやなかよしを毎月買い夢中になって読んでいのに、大人になってからマンガを読む機会が減っていることに気付きました。

昔に比べ単行本一冊の単価も高く、購入しても置き場所に困ったり…。

 

ですが今や電子コミックの時代!

て、むしろ遅いくらいですが、この度モニプラファンブログ経由でまんが王国を体験するという

ありがた~い機会をいただきました。

運営元の株式会社ビーグリーさんモニプラファンブログさん、ありがとうございます★f:id:curiousol:20181022214100p:plain

 

というわけで、本記事ではまんが王国を使用して良かったポイントと更に改善されると良いなというポイントをレポートします。

マンガ離れしていた方も、マンガに興味が無いという方も試してみる価値アリの優良サイトなので、ぜひご覧ください。

まんが王国の良かった7つのポイント

Point1.会員登録が簡単

会員登録と言えば、氏名、住所、年齢、電話番号など。個人情報の登録が意外と煩わしくちょっと気合いを入れないと後回しにしちゃったりなんてことありませんか?

まんが王国は、メールアドレスとパスワード設定のみの簡単登録。

読みたいマンガがすぐ読めるのは嬉しいですね。

会員登録しなくても無料で試し読みできるものもありましたが、会員登録をしたほうが圧倒的にお得。その理由はPoint2以降で↓

 

Point2.無料で読めるマンガが2500作品以上!

f:id:curiousol:20181022223231p:plain

太っ腹すぎやしませんか?というくらいの大盤振る舞いで驚きました( ゚Д゚)

試し読みで数ページだけ無料で、あとは購入しないと読めない…というのは某電子マンガサイトの広告からちょっと気になってみたときに経験していたのですが。

無料でじっくり試し読みなるものがありまして、一冊丸ごとどころか3冊まで無料で読めちゃうものまで!

気になる作品がマンガ王国にあるか、まずは会員登録して検索して試し読みできるか確認してから購入するなんて使い方もできますね。

 

Point3.お得なキャンペーンがいっぱい

f:id:curiousol:20181022231659j:plain

 

まんが王国ではキャンペーンにも力を入れているようで、その種類も様々。

LINEでまんが王国を友達登録すると50ポイント引き換えクーポンがプレゼントされました♪

また、会員登録後メールマガジンなどでお得なキャンペーンのお知らせも来るので、メールマガジンをチェックしておくと良いです。

LINE登録してあればLINEからも情報が来るので、見逃すこともありませんね。

 

毎日ログインするだけで1日1ポイントもらえるキャンペーンとは別に、

毎週5の付く日はポイント5倍になるキャンペーンや、毎週火曜ランチタイム限定クーポンがもらえるキャンペーンを現在実施中でした。※2018年10月23日現在

 

Point4.お目当てのマンガが探しやす

f:id:curiousol:20181022231820j:plain

フリーワード検索で著者やマンガタイトルから検索する機能はもちろん、「女性/少女」「青年/少年」「TL」「BL」「オトナ」のカテゴリから探したり、

「アクション・アドベンチャー」「恋愛」「サスペンス・ミステリー」ジャンルからも探せます。無料マンガのジャンルもあるので、迷っている方は是非ここからご覧になると良いですよ。

最初にさて何を読もう…と迷った方はランキングがおススメ!

かく言う私も迷った挙句、ランキングのマンガなら間違いないだろうと思い

総合>月間でランキングを並べその中から選びました。

 

Point5.読者レビューが多い★

f:id:curiousol:20181022230324p:plain

コレ、マンガサイトに限らず普段からネットショッピングや何かネットで調べ物をするときに必ず参考にしているのでかな~り嬉しいです。

まんがレポという名前で読んだ方のレビューが投稿されています。無いものもありますが、921件もレビューされている人気マンガもありました。

特に全編通して読まれた方の、マイナス点な感想はありがたいです。それを読んだからと言って読まないわけではないですが、逆に心づもりをしておいて読んだら…あれ?

マイナスからのスタートだから思ったより良かった。なんてことも( ´艸`)

 

Point6.お気に入り数で人気度が分かる

f:id:curiousol:20181022230547p:plain

Point5のレビューと同じく参考になるお気に入り数。画像の黄色く囲ってある部分がこのマンガをお気に入りに入れている人数です。

一目で人気が分かるので、じっくりレビューを読んでから購入しようか決めるのが面倒!なんて人はお気に入り数で決めちゃうといいかもしれませんね。

 

Point6.ストレスフリーで読める

f:id:curiousol:20181022224706j:plain

操作性が分かりやすく紙の書籍と同様に、ページをめくる感覚で読めちゃいます。

ページめくりを右から左だけでなく、上から下に設定することもでき、まんが王国のアプリをダウンロードすると指で回転させると早送りさせる機能もありました。

ここ読んだっけ?なんて確認する時は読み飛ばしたいですよね。そんなときに便利な機能です。ストレスフリーでサクサク読めるのが嬉しいです。

 

Point7.月額コースクレジット払いがお得

f:id:curiousol:20181022224812p:plain

無料やお試しで気になったマンガがあった場合、必要なポイントを購入して読むこともできますが、毎月まんが王国を利用する会員さんは月額コースでクレジット払いが一番お得です。

 

月額コースクレジット払いの5大特典▼

 

①ポイントバッククーポン

②最大一冊無料クーポン

③来店ポイント2倍

④継続ボーナス

⑤限定キャンペーン有り

 

改善されたら嬉しいPoint

WEB版はとっても使いやすかったので、不満はありませんでした。

ですが、アプリ版はWEBと比べ一見するとコンテンツが少なく、良く言えばシンプルな印象でした。

読みたいお目当てのマンガが決まっていれば良いのですが、なんでもいいから面白そうなものがあれば読みたい等と目的が漠然としている時は検索方法にコツがいりました。

 

既に画像一覧で表示されているWEBと異なり、アプリは検索タブから探さないと見られません。

 

例えば[ 人気の少年マンガ]を見たい場合は▼

検索>検索キーワードは空欄>少年をチェック>検索>並べ替え>人気

f:id:curiousol:20181023212303j:plain

f:id:curiousol:20181023212259j:plain

と言うように、検索ボタンを押してから更に並べ替えで人気を選択し再度検索。という手順が必要で少々分かりにくく手間だと感じてしまいました…私だけかもしれませんが。

 

WEBと同様 下記のタブが並んでいると使いやすくて嬉しいなと思いました。↓

f:id:curiousol:20181023211053p:plain

 これから少しずつアプリも更に便利になることを願っています。

 

 

まんが王国ぜひお試しあれ 

以上、まんが王国を利用した感想をご紹介させていただきましたがいかがでしたか?

ちょっとのつもりが、ハマってしまって深夜2時まで時間を忘れて読んでしまう始末。

気軽に気になるマンガが読めるので、とっても便利です。

今まで電子書籍そのものに、頑固おやじのように邪道感がありましたが、

今回まんが王国を利用して、スマホ一台あれば読めるから重たい本を持つ必要もなくメリットしか無いと感じました。

この感動を職場の同僚に届けたい!と意気込んで昼休みに話したら

既に会員だったという事実(笑)

まだ知らないという方はぜひ、この機会に試しにまんが王国を体験してみてください。

登録して損はないです!

 

 まんが王国公式サイトはこちら▼

まんが王国

まんが王国ファンサイト参加中

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다