好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル エンリッチリフトにトライ♪

TVCMや女性雑誌でもおなじみのドクターシーラボ

『皮膚の専門家』って書いてあるだけでも惹かれちゃうのに、20年の集大成とまで。

これは試さないわけにはいきませんね((。´д`)o

タルミ加速中のmy skinにファイトとガッツを与えてくれるホープかも。ルー大柴口調で失礼します。

f:id:curiousol:20181007223209j:plain

 

というわけで、サンプル取り寄せしました。思い立ったら即行動!

※個人情報保護の為、塗りつぶし

 

f:id:curiousol:20181007230730j:plain

お試しサンプルなのに…こんなに充実している。

画像だと見辛いかもしれませんが、ちゃんとステップ順に左から並べられています。

小さいことかもしれませんが、一目で見て分かりやすいって大事ですね。

  1. 導入美容液…アクアインダーム導入※エッセンスEX
  2. ビタミンC配合化粧水…VCエッセンスローションEX
  3. 多機能保湿ゲル…アクアコラーゲン エンリッチリフトEX
  4. 多機能ファンデーション…BBクリーム エンリッチリフト

f:id:curiousol:20181007231744j:plain

①早速アクアインダームで導く

ほぼ透明の液。写真だと少し分かりにくいですが、透明ジェルの中に気泡が入っています。両手で顔になじませます。

このアクアインダーム導入をすることで、この後塗る美容液成分の浸透をグッと高めてくれる大事な工程のようです。

だからこそ、洗顔後何も塗っていない肌に施すことが重要ですね。

…と思ったら。2回分に分けて塗る『ミルフィーユ塗り』なるものがお手入れブックにありました。こちらのほうが、更に美容成分を浸透させてくれる効果的な塗り方みたいです。

ミルフィーユ塗りは、サンプル一包を2回分に分け、一方半量→化粧水→一方残量という順でお手入れする塗り方。

次回からはミルフィーユでガッチリサンドしなくっちゃ。

 

②VC100エッセンスローションEXで届ける

f:id:curiousol:20181008152605j:plain

導くステップが完了したのでビタミンC(APPS)×浸透発酵コラーゲン配合の化粧水を塗り、お肌の奥に届けます。このコラーゲンはお肌の調子を整え、潤いを保ってくれる働きをしてくれる成分♪

このローション、顔に広げる度にジューシーなオレンジの香りが広がるんです。

香りでも幸せになれる(#^^#)伸びも良く…良すぎて勿体ないので顔だけでなく、首、太もも、二の腕にも残ったローションを付けちゃいました。

というか、伸びが良いので少量でも充分足りるので手のひらに静かに出した方が良いです。

このローション塗ると翌朝もしっとり潤い、乳液要らずでした★

 

 ③アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEXでリフトアップ

 

f:id:curiousol:20181008160646j:plain

遂に登場!本セットの主役アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX。

5種類のコラーゲンを含有し、その内1種類『浸透発酵コラーゲン』はドクターシーラボが世界初で化粧品に配合したとのこと。をを( ゚Д゚)!!

昼間だったのでパール2粒ほどを手に取り顔を引き上げるよう、下から上に塗りこみました。夜はさくらんぼ1粒程で。

 

④BBクリーム エンリッチリフトを塗る

f:id:curiousol:20181007231749j:plain

※手の向きが逆さになってしまったので反転させたらBBクリームの文字も反転(笑)

サンプルなので量が少ないかなと思いきや、このぐらいの量で結構カバーできました。

シミやソバカスが多く、最近は色が薄くても目立ってきているのですが程よくナチュラルにカバーしてくれました。

 

ただ、トレーニングに行く前に付けていったので汗で落ちてしまいヨガマットに肌色が付着してしまいました(^^;

当然ながら激しい運動をすると落ちます(笑)

 

こちらのBBクリーム、シミやくすみをカバーしてくれるのに無香料、無着色、無鉱物パラベンフリーなのでお肌に優しいということに驚きです。

それだけでなく、コラーゲンゲルエンリッチリフトEXに含まれていたコラーゲンの中から3種類のコラーゲンも配合されているんです。

そのせいか、顔に伸ばしてから1時間以上経過しても顔はしっとり乾燥した感じはありませんでした。

ちなみにSPF40、PA++++ SPF1が20分だから、20分×40=800分=約13時間も持つ!安心感が半端ない((。´д`₎

とはいえ、SPFが高くても一番大事なのはこまめな塗り直しです。否定するわけではないですが、完全に紫外線を防ぐには一番は塗り直しを怠らないこと。

でも外出先や時間が無いときはやっぱり、SPF高めだと気持ち的に守られていると思いますね。

⑤おまけ~ポーチにキュン

f:id:curiousol:20181007231754j:plain

VCローションやエンリッチリフトゲルは勿論、このおまけのポーチがとっても気に入りました!いかにもお金が溜まりそうなゴールド°˖✧˖°

携帯用のメイクアイテムを入れるには充分なサイズ。

開けるとマスタードカラーの布が貼られており、Dr.Ci:Laboのロゴが入っています。おまけなのに作りも細かい。

引き続き使わせて頂きます。

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다