好奇心旺盛OLが発信

好奇心旺盛なOLです!グルメや美容、健康など興味が幅広いです。使ってみた行ってみた、体験してみて良かったものを頼まれてもいなのに勝手におススメしてます✨少しでも興味を持ったものは試してレポしてます。 リアルな使用感をアナタにお届け🎁見て下さった方に、ほんの少しでも役に立ち、心に動きを感じていただけたら嬉しいです。

特撰茶綾鷹はトクホでも美味し

f:id:curiousol:20181006201229j:plain
レーニング帰りに特撰茶綾鷹をゲット。
そのまますぐに飲みたい衝動に駆られましたが自宅に帰ってゆっくり味わいたいので我慢。
f:id:curiousol:20181006201238j:plain
なんたって難消化性デキストリン(食物繊維)が5g入っています。
食物繊維は意識して取らないと、不足しがちな栄養素の1つ。
成人男性の1日目標摂取量は20g、成人女性は18g以上らしいです。

肥満、糖尿病、心筋梗塞、便秘予防のために積極的に摂りたいですね。
というわけで、食事の脂肪吸収を少しでも減らせたら嬉しいので☺
夕飯と共に頂きました。

ボトルを逆さまにしてよ〜くシェイクし、キャップを開けると
緑茶の香りが広がります。

某特保のお茶に比べ苦味渋みはかなり控えめで、口の中にはまろやかなお茶の味で満たされます。
その秘密は低温でゆっくりじっくり抽出することで、苦味を抑えられるそう。

飲んだ後、ほのかに甘みが残る気が。
緑茶から旨味成分のアミノ酸を感じやすくなっているのかな。
苦味を抑え、ホットでなく冷たいペットボトルだからこそ味わえる、甘みの余韻なのかと勝手に解釈しましたʕ•̀ω•́ʔ✧

Copyright©curiousol All Rights Reserved.

当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

No reproduction or republication without written permission.
本站内图文请勿随意转载 本站内圖文請勿隨意轉載
게시물 무단 전재 복사 배포 등을 금지합니다